« 中村文昭氏セミナー | メイン | 口臭 »

2008年08月04日

みっともない生き方

土曜と日曜日に
心理学の先生のワークショップと
個別セッションに参加!

「心理学って、院長は何か悩みがあるんですか?」と言う
スタッフからの質問に
「もちろん恋愛関係の悩みだよ!!」なんて嘯く。


土曜日は岡山で花火大会!
浴衣で彼女と花火を見に行ったのは、はるかはるか遠い昔!!

私が影響を受けている人物のひとりに「金森重樹」さんがいる。

東京大学出身!行政書士、通販大家さん代表!
メルマガでは日本一の購読数を誇るすごい人だ。

実は彼はあまり話さないが金森さんは岡山県出身で
私と同じ岡山大安寺高校卒業!

私の高校の後輩になる。
そんなご縁もあって、私は金森さんと何度か六本木で
2人で飲んだこともある仲である。

それなので彼が出す本も監訳する本もすべて読破しているし
彼がインタビュ−されるCD教材もすべて聞いている。


ある面で凄いエネルギーをもち、すごく頭の回転の速い人間と私は思っている。

そんな金森さんが先日届いたCDの中で、こんなことを言っていた。


「みっともない生き方をしたい!」

みっともない生き方?

「私はお金があるからと言って、高い車に乗ったり、家賃の高い事務所に移ったりはしたくない!」

「ビジネスの必要なところにはお金はかけるが、普段の生活はなるべくお金を使わないで、
みっともない生活がしたい!!」


みっともない生活!!
私も同じ思いを実は持っている。

私は車や服や時計にお金をかけることは、贅沢だと思っている。
なるべく物を持たない生活を心がけている。


車は14年目のゴルフ!まじめだけが取り柄!質実剛健。
壊れるまでは乗り続ける。

車のトランクはごみ箱状態!みっともない!!


服はセールでも、なるべく買わない!
もちろん定価ではほとんど買わない!!

普段はユニフォームとパジャマがあれば生活できる。

オフの日には、スーツとユニクロしか私は着ない!
おしゃれな普段着など私には存在しない。

今ではパンツも靴下もすべてユニクロ!それも穴があいても
家族が処分するまでは平気で着続ける。

スーツもネクタイも数年前までは必ずグッチと決めていた私だが
今では980円のネクタイで十分である。


家電製品が壊れると、新しく買った方が安くなっても
お金を賭けてでも修理してそれを使う!!

他人から見るとかなりみっともない!おしゃれじゃないし、かっこ悪い!!

でも私はそんな生活を楽しんでいる。


日産のCMで「モノより思い出!」ってやつがあったように思う。

私の生活は「モノより経験!!」

本やセミナーや旅行などの非日常の体験には
投資しても物には執着したくない!!

あるスタッフが私のユニフォームも靴を見て言った。

「院長!靴が痛んでます。」

「人は見た目が9割です!!
女性は足元に注目しますよ!」

うっ!女性と来たか??
さすがに当院の愛するべきスタッフ!!
私の弱点を心得ている!!

みっともない生き方と、女性にもてる生き方。

私はどっちを選ぶのだろう??


投稿者 nakano : 2008年08月04日 20:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?