« ついに瀬戸内海の藻屑に! | メイン | 歯周病症例検討会 »

2008年08月29日

大荒れの東京

木曜日は終日東京で
セミナーを受講する予定だった。

いつもの始発の7時30分発のANAで東京に飛ぶためには、
余裕を持って岡山空港へ7時には付かないといけない。

逆算すると家を出るのが6時半!起床は朝の6時前か??


しかし、ドバイから帰国してから、ずっと体調が芳しくない!
理由はわかっている。

寝すぎと、食べ過ぎと、飲み過ぎ。

睡眠時間なんて5時間か6時間で十分だが、最近の私はよく眠る。
深夜1時過ぎに寝て、8時前まで眠ることも多い。

またお中元に私が好きなスイーツを大量に貰っているので
食事の後のデザートには事欠かない!!

この時期、私は夏バテで、自然と体重が減少する時期なのに
今年はなぜか体重がかなり増加している。

ましてやアルコールとカフェインは体に毒といつも
言っている私がなぜか最近コンビニワインにハマっていて
毎晩赤や白のコンビニワインで乾杯している。

(セブンイレブンのコンビニワインはチリのコンチャイトロ!
680円であの実力は凄い!!)

まあ、言わば、最近の私は、食欲、睡眠欲、アルコ−ル欲に、少しだけ
溺れてしまって、情けない数週間を過ごしているのだ。

私がなりたい自画像は、回りに流されない自分!
それなのに、いつもは8時前に起きる私が
なぜか5時半に自然に目が覚める。

小心者のような自分に、情けなく感じると共に
自分のセ−ルスポイントは、この「まじめ」なのかと思ってしまう。

東京国際フォーラムで開催されたセミナーも
無事終了していつものように
最終のANAで岡山に帰る。

しかし木曜日の関東地方は天候が大荒れで
その上、予備動力に不備が見つかり、出発が大幅に
遅れることになった。

そんな時も誰一人文句を言わない岡山県人気質に
私はうれしく思った。

岡山県人は「まじめ」である。
私はそんな岡山県人の「まじめ」が唯一とりえの
歯医者である。


投稿者 nakano : 2008年08月29日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?