« 介護福祉士 | メイン | 佐世保バーガーと大阪セミナー »

2008年10月04日

歯医者と占い

クレジットカードから
数年間全く使っていなかったニフティの
毎月の料金が引き落とされていたことに
気がつく!

自分のいい加減さに腹が立つのと同時に
優しく解約に応じてくれたニフティの電話担当の
方にはありがとうと言いたい!

クレジットカードの絞り込みも必要みたい!!
塵も積もれば山となる。


歯科医師と言う職業は、医療人であり、科学人でもあるので
エビデンスと言って、証拠や研究データに基づいた
治療や考え方を行わないといけない。

民間に伝わる伝承療法を、易々と取り入れる訳にはいかない。

エビデンスが大切なのだ!!

そんな歯科医師の私だが、ここだけの話、占いやスピリチュアルな
ことにも大変興味がある。

占いやリーディングが大好きな歯科医師と言えよう!

「今日の運勢カウントダウンハイパー」も毎朝チェックするし
女性雑誌の後ろの方の占いのコ−ナーも必ず自分のところを探す。

おもに女性の方が好きな占いであるが
私は機会があれば色々な場所や人に占ってもらうことが多い!

ただし私の場合、占いは当たるも八卦、当たらないも八卦と
思っているので、良い話は信じ込んで、悪い話は信じないことにしている。

自分の人生を決めるのは最終的には自分だからだ。


今回、歯科医師の友人のA先生の紹介である占い師の先生に
占ってもらう機会があった。(私以外にも意外に歯医者は占い好きが多い?)

占い師のT先生は、誕生日と名前の字画と、直観で占うと聞いた。

私は手帳に占ってもらう優先順位を書いて行った。

@自分の体の健康
A夫婦関係
B子供の将来
C歯医者のお仕事
D人間として

まず健康には、気をつけるように言われた。

私は基本的に「水」の体質なので、いろいろな物
良いもの、悪いものをすぐに吸収するらしい!!

「水」は清流のような澄んだ水もあれば、濁流となって
全てを奪い去ることもあります!と言われる。

周りから影響を受けやすいのは事実であろう。
人目をすごく気にするし、人の言葉で行動が左右される場合が多い。

水は留まると腐る!!流れ続けないといけない。


「歯」と「目」が生まれながらに弱いらしい!

歯医者なのに恥ずかしい!!


夫婦関係の話になった。

「あなたは辛抱人よね!」

「奥さん、強いでしょ?」

えっ!なぜわかるんだ?私と妻の力関係が!

「奥さんはこんな人なの?あなたとは正反対!!
でも、あなたにはこの奥さんじゃなきゃダメなの」

「じゃーー、一生このまま『カカア天下』ですか?」

どうも私と妻の生まれた日にちで、夫婦関係が決定されているらしい!!
一生『カカア天下』は信じたくないが、相性のいい夫婦と言われたことは素直にうれしい。


「あなたの歯科医院には素晴らしいスタッフが集まる!
そうなっているの!」

私の誕生日と、開業年月日で当院に素晴らしいスタッフが集まることが
決定されているらしい。

こんないい話はすぐに信じ込む!!

「来年はランクが凄く高い人との出会いが増えるわよ!!」

ランクが高い人との出会い?
私は人を成長させるのは素晴らしい人との出会いが
一番と信じているので、この話しも信じ込もう。

占いに行って、何か体が楽になったように感じる。
占いよりも、今の私に必要なのはセルフカウンセリングか?

メンタリングマネジメント!
これからの私の大きな課題である。

投稿者 nakano : 2008年10月04日 18:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?