« 歯医者と占い | メイン | 歯科医院ホームページセミナー »

2008年10月05日

佐世保バーガーと大阪セミナー

大阪で開催されるセミナーの
講師をするために急いで岡山駅へと
車を走らせる。

今日の岡山地方は朝から大雨!
私の愛車ゴルフのトランクはドラえもんのポケットと呼ばれていて
あらゆる物が入っている。

そのポケットから地味な色の傘を取り出した。
駐車場から岡山駅まで急ぐ道で傘を広げると
「たれパンダ」の傘!

いまどき「たれパンダ」の傘では、恥ずかしいと思うも、後の祭り!
目くばせしながら顔を隠しながら駅へと急ぐ。

先々週の大阪行きは、福岡地方の大雨のために
新幹線のダイヤが大変混乱した。

だから本日は大事を取って、かなり早めに家を出た。

すると大阪の会場に2時間以上前に着いた。


は、早すぎた!!


まあ、ここは優雅にランチタイムとしよう!と
女性雑誌に出ていた西梅田のブリーズブリーズへと向かった。

この「BREEZE’ BREEZE’」は2日前にオープンした新しいスポット!
新し物好きの私には好都合なスポットだ。


巨大なブリCHに驚かせる。

「今日のランチは、何を食べよう?」

新幹線の中で自問自答していた私に
ある答えが降りてきた。

「フォー!」

叫び声では決してない!!

ベトナムの有名な麺!フォーが食べたい。

大阪は都会といえどもベトナム料理の店なんて、早々ない?

いや、あった!!

さすが「BREEZE’ BREEZE’」
都会は違う!!

でも凄い行列!横のイタリアンの「ヒロ大阪」ほどではないが
この列に並ぶと1時間前に会場入りできない!!

泣く泣く「フォー」をあきらめる。

1階のインフォメーションでGCの歯科衛生士セミナーの案内を発見!!
今日の夜に私は、友人のI先生と、カリスマ歯科衛生士の小原先生と
会食の約束をしていた。

その小原先生のGCセミナーの会場が、なんとこの「BREEZE’ BREEZE’」だったとは?

奇妙なご縁を強く感じる!!

これはセミナー会場が見てみたい!
そう思った私は歯科衛生士さんが長蛇の列で並ぶ列に並んで
エレベーターに乗り込んだ。

前の女性3人組がFAXを取り出した。

私はそのFAXに目が行った。

そこには「I歯科クリニック ○○様」と書かれていた。

まさか、そこまで深いご縁があるのか?
今前にいる3名は、友人のI歯科クリニックの衛生士さんだった。

ここで声をかけるとストーカーと間違えられるので声は掛けなかった。
(そうでなくても女性ばかりのエレベーターに一人乗り込む私は十分怪しい!!)

「BREEZE’ BREEZE’」の会場は素晴らしい会場だった。

ここで小原先生は講演をされるのか?

会場を見るだけで満足した私は
どこかでランチをテイクアウトしようと会場を後にした。

すぐ横に「佐世保バーガー」の店を発見した。

「佐世保バーガー」九州の有名なご当地バーガーか?
久しぶりにうまいハンバーガーも悪くない!!

Aセットを注文!
しかし大阪って物価が高い!

ハンバーガーと飲み物のセットで1000円もする!
先ほどの「BREEZE’ BREEZE’」のベトナム料理のフォーの方が
よっぽど安い!!

テイクアウトの包みが予想以上に大きくて少し驚いた。
会場に戻り、包みを開けて、もう一度驚いた。

でかい!普通のハンバーガーの3倍はある!!

そりゃー1000円しても仕方がない!!

ここは大食い選手権か??

食べる場所が見当たらず、会場の隅で巨大なハンバーガーを食べる
私の姿は、さぞ滑稽に映ったことだろう?

さあ、今からセミナーが始まる!!

投稿者 nakano : 2008年10月05日 22:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?