« 歯科医院ホームページセミナー | メイン | ハワイの秘宝セミナー »

2008年10月07日

岡山インプラント相談室

いつも当院のホームページの管理等で
お世話になっている千葉のWさんが
打ち合わせで当院に来院!

しかし前向きな人との話は、大きな気づきが得られる。
後は、その気づきをどう行動に移すかだけ!

私のような凡人は、行動の継続しか、目標を達成させる方法はない!!


先日、当院の新しいブログがプレオ−プンした。
それはライブドアブログサービスを使っての
「岡山インプラント相談室。」だ。

http://www.okayama-implant.com/

今回はブログマスターのKさんの教えで、新しいブログが完成した。

今回のブログ作成の目的は、

@格安の料金で、情報を発信すること!年間10800円のみ!!
 無料でもいいが、他の歯科医院の広告が入るのは、私は我慢できない!

A無料のツールに拘って、このブログを活性化させること!
 アクセス解析も、バックリンクもすべて無料のツールに拘る。


先日、週刊ダイヤモンドと週刊東洋経済が、同じテーマの特集を組んだ。

それはあの「Google」の特集だった。

Googleは広告収入が収益の柱であるので、無料のツールをどんどん展開している。
数年前はかなり高額だったあのシステムと同じ内容を、Googleは無料で
私たちに公開しているのだ。

もちろん私たちがGoogleを使えば使うほど、私たちの情報は向こうに蓄積される。
しかし無料のサービスなら使わない手は無い!!

ブログも同じであるが、いろいろな業者のサービスを考慮して
やはり、ライブドアブログに落ち着いた。

ライブドアはブログでは老舗ではあるが、使いやすさと言い、無料で使える
サービスと言い、頭ひとつ飛びぬけている!!

私がこの新しいブログの管理者として
目標を上げるなら、
@ 「インプラント」のキーワードで、ヤフーやグーグルの検索エンジンで上位表示されること!
A 毎日のアクセスを1000にまで伸ばすこと!!
Bこのブログを読んだ人が、当院へインプラント治療を希望して来院されること!!!

無料なので、デザインなどは二の次だが
今後、地道に更新させるので、1年後の情報量で勝負したい!!

今日も、ライブドアブログの管理室で、ここのブログサービスの展開の早さに
本当に驚いた。

それに引き替え、当院のスタッフブログは
ヤフーブログから、シックスアパート社のムーバブルタイプブログに引っ越した。

ムーバブルタイプは自分のサーバーで管理する、所謂自社管理ブログとなるのだが
これがまた、使い勝手が本当に悪い!

院長の私のブログは、使いやすいライブドアで、スタッフのブログは、使いにくいムーバブルタイプ!!

スタッフから暴動が起きないことを祈る!!

投稿者 nakano : 2008年10月07日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?