« 哀愁の羽田空港 | メイン | H&M »

2008年10月13日

恵比寿で高級中華!

渋谷駅でコトの重大さに
改めて気がついた私は
岡山で留守番している妻に
泣きの電話を入れる。

ホテルで修繕をお願いすることと、明日すぐに
別の服を買いに走るように、妻から的確な指示が出た。


とりあえず渋谷の駅でA社長と待ち合わせ!
すぐにA社長が私を迎えに来られた。

しかし渋谷の人の数は半端ではない!
地方と東京の勢いの違いをまざまざと見せつけられる。

また渋谷は、IT企業のオフィスが多く、あのビルにサイバーエージェント
あそこは○○と有名な企業の名前がどんどん出る!

A社長とタクシーへ乗り込んで恵比寿の高級中華料理店の前に
着いた頃は私は自分の身に起こった不幸などすっかりと忘れてしまっていた。

メニューが既にテーブルに置かれていた。

「ふかひれの姿煮」
「上海蟹」
「酔っ払い海老」

凄い!高級海鮮中華三昧!
「ここは芸能人もよく来るんですよ!」とA社長。

田舎者の私はそわそわと誰かしっている芸能人はいないかと
あたりを見回す。
しかし他のお客さんもどう見てもお金持ちばかり!

まさかここにスーツの尻が破れている歯医者がいるなんて
誰も知らないだろうなと少し自嘲気味!!


料理はどれも申し分ない!

スッゲー!ここは東京の恵比寿!
物価は無茶高いはず!!
いったいこのコース料理幾らするんだろう?

ごちそうになったA社長には感謝の言葉しかない!!
A社長と私は話してみると、どうやら同じ「志」をもった人間通し!

今後のコラボレーションを約束してお店を後にした。

このまま山手線に乗る勇気は私にはない!
タクシーで品川のホテルまで急いだ。

今回のお宿はインターコンチネンタル品川ストリングスホテル!

チェックイン時の冷たいおしぼりがありがたい!!

「ひとつお願いがあるんですが!」
私はそう切り出した!!

フロントの女性の方に私は一歩踏み込んで
顔を近づけて、小声でお願いした。

「スーツのお尻が破れました!ランドリ−サービス利用できますか?」

フロントの女性は明らかに笑いを堪えていたが
最後まで笑わなかったことにプロの意識を感じる。

「ランドリーサービスは、今の時間はすでに閉まっていますが
もしよろしければ、私が手縫いでお直しをいたしますが!」


さすが、ストリングス!助かった!!

部屋に入り、係りの人が部屋の外で待つ間に
ズボンを脱いで再び驚いた。

真中が縦に割れているだけでは無い!
横にも避けているではないか?

まるで雷が落ちてきたかのように!!
こんな風にズボンが破れるなんて?信じられない!!

いったい私の体に何が起こったのか??

投稿者 nakano : 2008年10月13日 21:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?