« 岡山大安寺高校第16期生同窓会 | メイン | インプラントにおけるCT撮影 »

2009年01月05日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今日から当院も仕事始めです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

歯科医院の診療も、今日から始まります。


朝から全てのスタッフに新年の挨拶をして
今年一番の朝9時過ぎに当院に来院されたOさんに
新年の挨拶をするために待合室に出る。

しかし私自身は、今年ほど、年末年始を「だれて」過ごした年はなかった。
何も予定のない日にちが数日間あるなんて、普段の生活では考えられない。

年末年始用に買いこんだ本も、ほとんど読んでいない。
今年こそベストセラーを狙って本を出版しようと思ったのはいいが
本の原稿を1行すら書くこともしていない。

本当は、インドのペナレスか、屋久島の縄文杉で、私は神秘的な体験をする予定だった。
それが天からの啓示で、私が本を書くアイデアだと信じていた私だが
そんな他力本願が叶うはずもなく、縄文杉ではただ寒くて死にそうな思いをしただけだった。

睡眠を貪り、普段飲まないアルコールにおぼれ、怠惰な怠惰な年末年始を過ごした。

年が代わって、我が家のヘルスメーター、体重計は新しくなった。
今朝乗ってびっくり!

66,1キロ!!

12月の頭に比較して、2キロも体重が増加している。

また昨夜は11時過ぎに早めに就寝した私だが、目が覚めてびっくり!
目ざまし時計は8時前を示していた。

いつもの5時55分はどこに消えた。

暴飲暴食で私の胃袋も膨れまくって、どんなに食べても満腹感が来ない!!

本当に今年は、特に前半はかなりナーバスに過ごさないといけないのに
私の体はだれ切っている。

まずは、酒断ち、テレビ断ち、無駄な時間断ちで
体を目覚めさせたい!!

投稿者 nakano : 2009年01月05日 20:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?