« インプラントセミナー第1回 | メイン | 歯科医院の改善 »

2009年01月19日

折れた心!

今年初めてのロータリークラブに
出席する。
岡山地方は、今日は暖かな陽気!
冬とは思えないポカポカ陽気。

妻から
「自転車を買う以上は、ロータリーにも、歯科医師会にも
大学病院にも、絶対自転車で行くんでしょうね!」
との挑戦的な言葉に、私は、こう答えた。

「雨さえ降らなければ、岡山市内は必ず自転車で移動する!!」

売り言葉に買い言葉!
上記の会話を世間ではそう呼ぶ。

「来年のなかの歯科の忘年会の景品に、院長の自転車が出るらしいですね!」
スタッフのその一言が私の心に火を着けた。

絶対に自転車で行ってやる!!

午前中の診療を終えて、22999円のH&Mのスーツの上に、ユニクロの1990円のパーカーを羽織る。
そして、私は一路、岡山全日空ホテルへとペダルを漕ぎ始めた。

最初の難関、万成坂を息を切らしながら何とかクリア!後は、道のりに自転車を進めるだけだ。

風は追い風で、ペダルを踏む足も快調だ。

道が透いていると、車で10分の岡山全日空ホテルへ、
自転車で私は15分で到着!その差、わずかに5分間!!

自転車も移動手段としては決して悪くない!
ホテルのクロークにパーカーとリュックを預けて、トイレで髪を直す。

今年初めてのロータリーへの自転車での出席は大成功!

今日は午後1時30分から、FM岡山の方との打ち合わせの予定が
入っていたので、ロータリーは30分で早退!

ロータリーの早退は、スマイル券1枚?これまた初めての経験。

クロークでパーカーとリュックを返してもらって、リットシティの駐輪場へ急ぐ。

この駐輪場は、係りの人がいつも巡回して、目を光らせているので置き場には安心する。

最初、自転車を置くときに、一杯なので奥に停めると「そこは有料だよ!」と叱られた。
よく見ると壁には、月極駐輪場と書かれていた。

手前の無料のスペースに何とかスペースを見つけて、自転車を止めた。
盗難防止のために、太いチェーンロックを横のポールに咬ませていた。


その駐輪場から自転車を出そうと、私は自転車のぶっといチェーンロックにキーを差し込んだ。
キーを回した次の瞬間、そのキーがボキッと折れた。

ブザマに折れた!!

私は物心ついた時から、高校卒業まで自転車に乗り続けていたが
自転車のチェーンロックのキーが折れたことは初めて。

こんなんあり??

目の前が真っ黒になる。
約束は午後の1時30分!

我が愛車のバイク「TREKマドンちゃん」は
不様にも、太いポールに太いチェーンで縛られた挙句
キーが折れ込んで、全く身動きが取れなくなってしまった。


時計の針は午後1時5分を刺していた。

どうなる、私??
どうなる私の愛する「マドンちゃん」!!

投稿者 nakano : 2009年01月19日 20:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?