« 歯科医院の改善 | メイン | 自転車生活 »

2009年01月23日

ビールはやっぱり!

自転車のチェーンロックって
凄く太いのに、でかいニッパーが
あれば、簡単に切れるのね!

私の愛車マドンちゃんも、数日ぶりに自由の身になったのだが、
これじゃー鍵をかけても、プロが盗もうと思えば、簡単にチェ−ンさえ切れる。


ダブルロックが必要か?

昨日の木曜日、マドンちゃんの救出に成功した私は
車にマドンちゃんを押し込んだまま、精力的に予定をこなす。


岡山大学病院に行き、医学部と歯学部の総務課で、2月19日の幕内先生の
講演会のポスターの掲示の許可をもらう。

そして、医学部と歯学部の寒い廊下で、一人、押しピンとポスターを
両手に抱えたまま、もくもくとポスターを貼り続けた。


大学へのポスター貼りの後は、山陽新聞さん太ホールへと急いだ。
2月19日の講演会まで後1か月を切った。

今回の講演会は、事前申し込みは必要ないのだが、正式に参加を表明して
もらっている方は、何とか100名を超えたに過ぎない。

会場は300名の会場なので、さん太ホ−ルの私の担当のHさんと
「あーでもない!こーでもない!!」と作戦を考える。

今の経過を、幕内先生にメールで報告!!

自宅に戻り、マドンちゃんを車から降ろして、午後のテレビの準備に移る。

昨日は、RSKテレビの生放送の日だった。
実は、私の大きな勘違いで、先週、私は準備を万端に済ませてスタジオへ向かった。
しかし、私の出演は昨日だったことが、そこで判明した。

(その件で、ご迷惑をお掛けした、患者さまと、当院のスタッフには
心からお詫びをするしかない!!)


昨日は、そういった事情を踏まえてのリベンジの日だった。


私は毎月1回だが、RSKのテレビの生放送への出演を、とても楽しみにしている。
私が一番楽しみにしていることは、ゲストの方とのお話しだ。

テレビの生放送は、大手のスポンサーもいて、大きなお金が動く世界なので、
決して甘い世界では無い!!

私が出演する時間は、わずかに10分足らずだけれど、拘束時間は、3時間弱にもなる。


午後2時半過ぎに私はスタジオに入り、ディレクターの方とその日の打ち合わせ!
本番1時間前には、リハーサルに入り、本番と同じ流れで全てのリハーサルを行う。

午後3時55分から4時55分が、RSKの看板番組「イブニングDonDon」の本番となる。

本番の後は、翌月の打ち合わせに入る。

毎回、数名のゲストの方が来られて、同じスタジオ前の
ロビーでスタンバイしている。

生放送は、待ち時間が長いので、初対面のゲスト同士でも
世間話に花が咲くことが多い!

また、いつもお会いするレギュラーの出演者の方とは、仲良くなり
本番より、面白いトークを連発される方も多い!!


先月のゲストは佐藤浩市さんだった!プロの歌手や芸術家の方が来られることも多い。
普段は話ができない方とのお話は、私には本当に大きな学びになる。


今月は誰が来られるのか?


打ち合わせをしていた私の前に、10名の団体の方がドヤドヤと入って来られた。
先月の佐藤浩市さんは、15名以上の団体だった。

芸能人のグループか??


私は、自分の打ち合わせも上の空で、
「誰ですか?」と局の方に小声で聞いた。

「キリンの方です!」と局の方はそっけなく答えた。

キリン?

あのキリンビールか?それともキリンって言う音楽のバンドがあるのか?

団体の中心には、とても綺麗な女性がいた。


背が高く、顔が本当に小さい!とても美人である。

9頭身はあると思われるくらい、すらっと背が伸びている!!

「キリンビールのキャンペーンガールの人か?」
私は横の団体の方の話を盗み聞きして、キリンビールの方と確信した。

しかし、ビール競争は本当に熾烈なのだろう!

1人のキャンギャルを支えるために、RSKの営業の担当の人、広告代理店の人。
そして、キリンビールの営業の担当の人が、それぞれタッグを組んで、行動しているのだ。


キャンギャル話がしたかったのだが、10名の方のガードが厳しくて
近づくことさえ出来ない!


私は一番隅の方にとりあえず話を振ってみた。

「キリンビールさんは、やはりシェアトップなんですか?
私もやはりビールはキリンですね!!」


怪訝そうな顔で、その人は私の質問には答えなかった。

その胸の名札には「サッポロビール」と書かれていた。


投稿者 nakano : 2009年01月23日 22:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?