« 東京のホテル | メイン | 隅田川のさくら祭り »

2009年04月05日

何でこうなるの?

土曜日曜と東京で
インプラント研修!

研修は無事に終了するも
私のこの胸の痛みは決して消えない!!


木曜日と金曜日、連ちゃんで私は
歯科衛生士学校の会議に出席した。

木曜日の会議はフォーカスリーディングの講演会のために、
少し遅刻してしまった私は、金曜日の会議は絶対遅れないようにと
早めに医院を出て、いつものように愛車マドンちゃんで
衛生士学校へと向かった。

当院から歯科衛生士学校への道のりは
車で7分、自転車では12分ほどかかる。

まずは当院のすぐ先の心臓破りの登り坂を無事クリアして
悠然と下り坂をスピードを緩めることもなく、巌井の交差点から
国道180号線へと入った。

この巌井の交差点から三門の交差点までが、自転車で走る道が狭く
自動車の交通量も多くて、自転車ではかなり危険な場所ではある。

特に巌井の交差点から少し先の公園の横の道は
いつも生活排水が路面にまで流れていて、路面が濡れている上に
金属製の大きな桝にいつも自転車のタイヤを
取られそうになっていた。

夜なので慎重に走っていたつもりの私だったが
遅刻を焦るあまり、下り坂のかなりのスピードが乗ったまま
一番危険なポイントに十分に減速することなく
突っ込んでいってしまった。

金属製の大きな桝は右端がいつものように生活排水で路面が
濡れていたので、私は桝の上の左端のルートを取った。

私の愛車マドンちゃんは、ロード車であるので
スピードは出るのだが、タイヤが抵抗を減らすために極端に細く
非常にスリップしやすい!!


金属製の桝の上に乗ったとたん、桝の細い溝にタイヤが取られて
自転車は大きくスリップして、私は態勢を大きく崩した。

まずい!転倒する!!

咄嗟の判断で車の逆ハンのように自転車のハンドルを右に切った私に
公園の金属製のフェンスが目の前に急接近してきた。


まずい!!ぶつかる!!!


そう思った瞬間、私の体がスローモーションのように
一度宙に浮いて、次の瞬間私の右半身は地面に強く打ちつけられた。

目の前で私の愛車マドンちゃんのハンドルは大きく
左に曲がり、私の右半身も大きく左に歪んだ。

ひどい音をたてて、私は歩道で転倒した。

歩道で良かった!

勢いあまって車道に飛び出せば、
間違いなく私は車に轢かれていた。

命を落とす最悪の結果になっていたかもしれない!

また転倒した位置が少しでももっと右にずれていたら
大きなコンクリートの縁石に右手を打ちつけて、私の右腕は
骨折していたかもしれない!


危なかった!


いつもはス−ツで自転車に乗ることの多い私だが
今回はユニフォームの黒の厚手のブラックジーンズを穿いていた。

これがまた不幸中の幸いだった。

右ひざに鋭い痛みを感じた私は後からジーンズを降ろしてみると
ひどい擦り傷が出来て、大きな血の塊が付いていた。

しか厚手のブラックジーンズが私の足と膝を強力に
プロテクトしてくれたことは間違いない!

スーツなら大きく破けて、私の右ひざは崩壊していたかもしれない?

まだ、ついていた。

何とか自分で起き上がった私は
右足と右腕に痛みを感じながら、少し嫌な
気分がしていた。

右の胸筋の内方が凄く痛いのだ。

ここは折れやすい肋骨の上の筋肉!
軽く抑えるだけでも激痛が走る!!

折 れ た か も し れ な い !!


投稿者 nakano : 2009年04月05日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?