« 隅田川のさくら祭り | メイン | 祝!骨折!! »

2009年04月07日

情熱のインプラントセミナー

雑誌アエラによると
最近では、携帯メールをうまく
使いこなせないと、異性に持てないらしい!

旧石器時代の私は携帯メールは
ほとんど使いこなせない!

「このままではモテナイ!」と危機感を強くもった私は
意を決してiPhone 3Gを買ったのはいいが、
このiPhoneにはメールはおろか、1本の電話すら
未だに掛かってこない。

毎月のソフトバンクからの請求書を、妻に見られるのが怖い!!

土曜、日曜の品川でのノーベルバイオケアのインプラントセミナーは
非常に面白かった。

例れによって例の如く、開場時間の前にセミナー会場について
1番前の席を陣取る!時間とお金を使う上には、講師の先生から
急に質問がきて、恥をかくのも覚悟の上!

必ず最前列の席を確保するのが、私のやり方だ!!

一番前に席を確保したとたん、今回の講師の札幌のT先生が自ら
私のもとにやってこられて、自己紹介と名刺交換をされた。

「やられた!凄い!!」

今まで私は数限りなくセミナーや講演会に参加したのが
講師の先生が自ら、参加者の席を回って挨拶と名刺交換されたのは
その日を入れて、たった2回しか無い!

後の1回は、当院にもお呼びした、私の姉き、こと中野裕弓さんだ。

私の見開きの名刺を褒めて貰って
「先生はきっと、病みつきになる!」と一言言われる。

病みつきになるのは?インプラントへか?それともT先生へか?


このT先生のインプラントセミナーは非常に面白かった。

いきなり、原田隆史先生の汐留塾が凄いとか?
デールカーネギーが、どうのこうとか?

「価値感」「セルフトーク」。。。「メンタルトレーニング」等の
自己啓発系の言葉のオンパレードが続いた。

自己啓発、メンタルトレーニングは大好きな分野の私は
T先生の軽妙だが、力強い話に、のめり込んでゆく!!

「どうして、T先生は、こんなに堂々と自信を持って話をされるのだ?」

「どうして、T先生は黒いシャツの第2ボタンまで開けているのか??」

私の中でのセルフトークは続いた。

T先生の講演は、講演半分、自分との対話半分であったように思うが
自分の中で、インプラント治療に関する不安点や疑問点が
かなり整理されたように思った。

一番前の席は、休憩時間に質問するのにも、かなり都合が良い!
講演で理解できない内容は、すぐに手を挙げて質問して、休憩時間にも
何度も質問した。

しかし、インプラントセミナーや講演会の講師をする先生は非常に多いのだが
これほど、ある意味でユニークな先生はいないと思う。

このT先生が主宰する3日間のインプラントセミナーが札幌で夏に開催される。

パンフレットには、「ゴルフ」&「インプラント」と書かれていた。
T先生はゴルフはプロ顔負けの腕前で、今頃はマズターズを観戦するために
アメリカに着いた頃だと思う。

私は過去「ゴルフ」をしていた時期はあるが、ある目的で「ゴルフ」は封印している。

ゴルフをしない私は「ゴルフ&インプラント」の講習会への参加資格は
果たしてあるのだろうか?

大きな疑問である。

投稿者 nakano : 2009年04月07日 22:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?