« すべては記憶に残るサービスのために! | メイン | 歯医者のコ-チング »

2005年04月22日

患者様の笑顔

私たちは患者様の笑顔をステキにプロデュースすることも
もちろん大切な仕事の一つだと考えている。

そのために診療室に患者様が入ってこられる時のお顔の表情は
いつもとても気になる。
診療室から出てゆくときのお顔の表情はもっと気になる。

「ムスッ!」とした顔で入ってこられると前回の治療がまずかったのか?
それとも待ち時間が長すぎたのか? とても気になる。
「ムスッ!」とした顔で出て行かれると、今回の治療がうまくゆかなかったのか?
それとも痛みを与えてしまったのか?結果に満足されていないのだろうか?
と大変気になる。

「笑顔」で入って来られると、こちらも「笑顔」で挨拶がしやすい。
「笑顔」で退室されると、こちらの心も「笑顔」になる。
「お疲れ様でした!」の一言も軽やかに口から出る。

私は当院の診療室は患者様の笑顔をスタッフの笑顔が
溢れかえる歯科医院にしたいと常々考えている。

笑顔と「ありがとう」の言葉が溢れかえる歯科医院!

そんな歯科医院にスタッフは勤務したいと思い、患者様は通院したいと思うはずだ。
もちろんそう言った歯科医院の院長は毎日がとても楽しいはずだ。

笑顔が溢れかえる歯科医院に当院がもっと近づくために
当院の「スマイルクリエイトゾーン」の建築は進んでいる。

明日はいよいよ上棟式!大きなクレーン車で柱を立てる。

この「スマイルクリエイトゾーン」のキャッチコピーは

「なかの歯科が考えるひとつの頂点があります。
歯科医院で出会う極上のプライベートルームにようこそ!」

スマイルクリエイトゾーンのオープンは今年の6月4日である。

投稿者 nakano : 2005年04月22日 22:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?