« サプリメント | メイン | TBSドラマ「夢で逢いましょう」 »

2005年05月13日

アンチエイジング

これからの歯科のキーワードは
「ヘルス&ビューティ」と「アンチエイジング」だと私は考えている。

男性更年期障害の症状で悩むこの私も、アンチエイジングには大変興味がある。

医学からアプローチしたアンチエイジングがここ数年注目を集めている。
心も体も若々しく過ごすために今何をすればいいのか?
それを解明したのが「アンチエイジングメディスン」若返りの医学だ。

「老化の正体は活性酸素による体の錆びつきだ!」
アンチエイジングドクターはそう答える。

この活性酸素は、がん、心臓病、脳血管障害の日本人の三大死亡原因にも
大きく関わっている。

この活性酸素から身を守るためには効果的な方法がある。

それは「1日最低1リットルの高品質の水を飲む事!」

あの成功の9ステップのジェームススキナーさんも今の人間は
慢性的な脱水症状に陥っていると警告する。

私はセミナーに参加したときはペットボトルの水を1リットルは飲み干す。
するとなぜか体に力がみなぎり、疲れを感じないでセミナーに集中できる。

ただしこの方法には大きな欠点が一つだけある。

その欠点とはセミナー中トイレが近くなることだ。

一番前の席によく座る私がセミナー中何度も席を立つと
講師の先生に大変迷惑を与える事になる。

水は飲みたし!トイレは嫌だし!!悩むところである。

アンチエイジングドクターによると、男性更年期障害の簡単な判断方法が
あると言う。

それは大きな声ではいえないが性機能障害を調べること!

「1週間に何回、朝だちをするか?で判断できるらしい!!」

40代の男性は1週間に2,3回、朝だちがあれば問題ないらしい。
それが1週間に1回しか朝だちがないと泌尿器科で詳細な検診を受けるべきだと言う。


私の一番最近の朝だちは果たしていつだったか?

この私、記憶にございません!!


うーーーん!残念!!

アンチエイジングの前に泌尿器科か?

42歳で泌尿器科はとても悲しくて寂しい!!

投稿者 nakano : 2005年05月13日 23:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?