« 切れる!! | メイン | 声に耳を傾ける »

2005年05月31日

スマイルクリエイトゾーン

昨日私がいかに切れようが切れまいが
当院の増築工事もほぼ終了を迎えて
昨日と今日は歯科治療いすの取り付けとなった。

今回、当院が新しく選んだ歯科治療いすは
「プロフィラックス」と呼ばれるタカラベルモントの予防ケア
専門の歯科ユニット、数年前の大阪のデンタルショーで
このプロフィラックスに一目ぼれした私だが
実際に当院にお目見えするまでは数年間の月日が必要だった。

この「プロフィラックス」を導入している歯科医院を中心に
先週の土曜日は見学に出かけていた。

「プロフィラックス」の大きな特徴はいくつかある。
まずは歯を削るドリルが付いていないこと、
白く大きな洗面台が透明ガラスの上にあって
患者様はいすから立ち上がってうがいをしないといけないこと、
汚れて掃除が大変なことはわかっていても
いすや設備が白を基調に作られていること。

今回このスマイルクリエイトゾーンは当院では
飛行機の座席で例えると「ファーストクラス」と位置づけている。
普通の治療ゾーンがエコノミークラスなら
ホワイトニング審美歯科のスペース「ホワイトニングルーム」は
ビジネスクラス、
そしてこの「スマイルクリエイトゾーン」は最上のファーストクラス!

スペースにファーストクラスにふさわしく個室の広さにはこだわった。
おそらくこれほど広い個室の予防スペースを有するところは
日本広しといえども、そうはないはずだ。

「歯科医院で出会う最上の空間」それがこのゾーンのコンセプトだ。

このゾーンは凄く高いのか?いやそうではない。
ファーストクラスとは一番高い料金だからでは決してない。
一番あなたの歯のために素晴らしい空間だから
ファーストクラスなのだ。
基本的に保険の範囲でこの広くて綺麗な清潔な空間で
あなたの歯のクリーニングをゆったりと受けて頂くのだ!

考えただけでワクワクしてくる。

スマイルクリエイトゾーンを眺めながら感慨に耽っていると
ガラス面の大きなシールが目に入った。

「スマイルクリエイティブゾーン」と英語で書かれている。

ちょっと待って!スマイルクリエイティブ?クリエイト?
文字が間違っている。

前途多難な滑り出しを見せそうなスマイルクリエイトゾーンの
オープンは6月4日、カウントダウンは始まった。

投稿者 nakano : 2005年05月31日 22:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?