« 本の印税 | メイン | 夢で逢いましょう ファイナル »

2005年07月01日

お水

昨日同窓会と学部との懇談会某所で開催されて
兵庫からは兵庫県支部の副会長の先生が参加されていた。

その先生の話がとても興味を惹いた。

その先生の6ヶ月前の体重は90Kg!今は何と13Kg減の77Kg!
どうして半年で13kgも体重を落とせたのか?

彼は走っているらしい!毎晩診療後、家族と共に走っているらしい。

素晴らしい!凄い努力!!
私には決して真似ができそうにない。

しかし最近の私は毎朝体重計に乗るのが楽しみである。
実は誰にも指摘されないが、体重が落ちているのだ。

大きな声では言えないが一時70Kg近くにまで上昇した私の体重は、
今は64Kg!目標の62Kgまでは後厳しい2キログラムを
残してはいるが、ここ数年の結果では良い数字ではある。

では私は一体ダイエットのために何をしているか?
走っている?そんな訳は無い。

水を飲んでいるだけ!

たったそれだけのことで私は体重を落とし続けている。

私は健康法として毎日ペットボトルのミネラルウォーターを
2リットル飲んでいる。体内に蓄積された毒素や
不純物を取り除くには質が高い水を飲むしかない。

そのために私は診療中も時々秘密の場所で水を飲んでいるのだ。

その健康法を当院のスタッフや患者様にもシェアしたいと
今日から当院にはミネラルウォーターサーバ−が
どーんと設置された。

アクアクララと言う高品質な水をたくさん飲んで
当院のスタッフも暑い夏を乗り切ってもらいたい。

夕方も頑張って診療をしていると
先日最終回を迎えたTBS「夢で逢いましょう」のディレクターの
方から当院に電話が入った。

「番組では本当にお世話になりました。先日無事番組を
終了されることができました。
記念に番組内で先生に協力して作らせて頂いたあのポスターを
セットから剥がして先生に送らせて頂きます!」

えっ!あの番組で撮影に使われたこの世で1枚きりの
あの幻のポスターが当院に来るとは??? 

今年の夏は例年に増して暑い夏になりそうだ!!

投稿者 nakano : 2005年07月01日 22:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?