« 人間らしい一言 | メイン | あるチャレンジ! »

2005年07月29日

アンチエイジング

私の目下の目標がダイエットとアンチエイジング

アンチエイジングって?つまり抗加齢。
年をとることに対して抵抗することだ。

42歳になった私の目標は、ずばり実年齢より
80%に見られること!
20%OFFだと、私の場合は34歳に見られることだ。
50歳になった時に40歳に見られること。

当院に来院される方でも50代の女性でも
かなり若く見える方が数名いらっしゃる。

その方に共通する点は何か?私は調べてみた。

まずは肌がキレイ!
つやが細かく染みや皺が見当たらない!これは大切だと思う。 

次に姿勢がキレイ!歩く姿が美しい!

髪や爪の手入れも万全!全身に気を遣っている。

服やバッグが決して高価ではないがシーズンを考えて
おしゃれに着こなしている。

最後に「笑顔が素晴らしい!」ステキな笑顔って、歯を最低6本は
大きく出して笑うこと!!ヨン様みたいに。
歯に自信がないと無理!!

私が今行っていること
@サプリメントの摂取 ー   皺取りのヒアルロン酸
若返りのコエンザイム、マルチビタミンはもちろん、さめの軟骨まで!
A食生活の改善  ー    今ではベジタリアン!魚も肉も食べないで
なるべく自然な栄養価の高い質のよい食品をとる
B定期的な運動  ー  昨日は数ヶ月ぶりにスポーツクラブに行った。
数ヶ月に一度が私にとっての定期的?
Cストレスを貯めない ー 感情のコントロールは大切
D服と小物に気を遣う ー でもユニクロじゃなー?

先日、某高島屋で健康展をしていた。
健康オタクの私はさっそく参加した。

最初に血管年齢を図った。
血管は年齢と共に硬くなり収縮率が悪くなるものだ。

私の年齢42歳と用紙に記入して測定結果を待つ

もちろん目標は34歳!

プリンターが印刷を始めた。

ジーッ!ジーッ!!ジ−ッ!!!


私の血管年齢 40歳     
う−−ん!微妙!!

投稿者 nakano : 2005年07月29日 21:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?