« アンチエイジング | メイン | 麻酔の音 »

2005年08月01日

あるチャレンジ!

今日から早くも8月に突入!
私が3週間前に立てた目標、
体重62Kgを達成したかどうか、今朝体重計に乗る。

示された体重は61.7Kg!

やったね!楽々と?目標クリア!
目標を立てて紙に書く効果をまざまざと見せ付けられた思いだ。

1ヶ月前の私の標準体重が66.6Kgだったことを
考えると5キロ近く体重を落としたことになる。
恐るべし!無限健康!!
恐るべし!!潜在意識のパワー!!!

次の目標は8月中に50キロ台に落とすこと!
書いた以上は無理でも頑張る!私は絶対できる、
やるしかないのだ!

しかし最近どうやらスタッフが心配しているらしい!
「私の顔色が悪いと!」
スタッフの心配はうれしのだが無限健康は
私なりに修正するべきであろうか?

@バター、チーズの乳製品は少しはOK!(チーズのないパスタは×)
A肉は食べないが、少しの魚はOK!(アンチョビは魚?)
B週末のアルコール、時々のカフェインはOK!(たまのワインは)

乳製品と動物のタンパク質を使わない野菜のみイタリアンは
作っても何か味気なく、逆にコクを出そうとオイルを
多く使うのでカロリーが高そう?

修正版無限健康で後2キロのダイエッを目指そう!!

今日ある患者さんから親知らず抜歯で相談を受けた。
お子様を作ることを考えられているAさんは
左下の親知らずの抜歯をするかどうか悩まれている!

「親知らずの抜歯をしたほうが子供を妊娠しやすいって
聞いたことがあるんですけど!」と言われる。
「根拠はないと思うんですが、私は数名の方から
親知らずを抜いてことで妊娠しにくかった私が妊娠したと聞きました。」

ちょっと待って!親知らずと妊娠?
恥ずかしながら聞いたことがない。

ちなみにAさんは某有名国立大学の医学部に勤務されている。
周りのお友達はドクターやナースなど医療関係者?

何か相関関係があるのか?それとも都市伝説か?

終礼でスタッフに聞いても誰も聞いたことがないと言う。

どなたか妊娠と親知らずの抜歯について情報を
お持ちの方はコメントして下さい!

でも親知らずを抜歯するだけで不妊が解消される可能性が
少しでもあるのなら!凄いことであるが
よく考えると客観性にやはり乏しいなと思う私であった。

投稿者 nakano : 2005年08月01日 23:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?