« 人生の旋律 | メイン | コースケ!! »

2005年08月18日

お盆明けの診療

16日からのお盆明けの診療は
予約の方が連絡無しの無断キャンセルになったり、
飛び込みの急患の方が多く来られたりで
出入りの激しい落ちつかない診療となった。

私自身が診療室でどっしりと落ち着けばいいものを
昨年と今年は私にとってインプットの時期!
多くの本を読んだり、セミナーに参加したり、人にお会いしたりして
情報や技術を積極的に取り込む時期と考えている。

来年はその情報と技術をアウトプットしながら行動を起こす時と
考えているので、今年は最後のインプットラッシュの年!

しばしば診療を休んで他の歯科医師やスタッフに
診療室は任せて外部のセミナーに参加する患者様への
無礼をお許し願いたい。

全ては患者様の笑顔のために!!

水曜日最終のANA便で私は羽田に飛んだ。
木曜日の整体のセミナーへのオブザーバー参加が
目的だが、わざわざ診療も往診も他のスタッフに無理を
言って頼んだ以上、1アクション1ゴールでは冴えない。

1アクション3ゴールを狙いたい私は
1泊2日の東京であれもこれも欲張りにスケジュ−ルに押し込んだ。
(あれもこれもと東京の夜は暑い?いや熱い?)

しかしメインの目的は只ひとつ!
「整体と歯科との融合を図ること!ビッシュ吉田先生の熱いパワー
をお裾分けして貰うこと!」
(ひとつじゃなくて二つか?)

しかし歯科と整体について学んでいる歯科医師はここ数年
急速に増えてきているが
如何せん情報不足と技術不足が歯科医師側にあるのは
否めない事実だ。

私が1つでも整体のテクニックを習得して、患者様に少しでも
笑顔が増えるように、少しでも喜んで頂けたらどんなにいいか?
暑い思いは持ち続けているのだが、情熱だけでは患者様は治らない!

空港の待ち時間、ホテルでの自由時間、帰りの飛行機でと
本でパンパンに膨れ上がったバッグからエネルギー療法の本を
取り出して少しでも理解しようと努める私だった。

しかし今日の東京は暑かった!!
私の夏はまだまだ終わらない!

投稿者 nakano : 2005年08月18日 22:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?