« 内転筋が弱い私! | メイン | コーチング »

2005年08月30日

体重?

今朝、体重計に乗ると 59,7Kgの表示!
目標であった8月中に50キロ台に落とすことは、クリアした。

昨日は診療用のベルトに2つも新しい穴を開けた。
皮のベルトに技工用のエンジンで穴を開けていると
皮が焦げた変な匂いがしたが、構いやしない!祝砲ならぬ祝匂だ。

しかし10年以上ぶりの50キロ台!
6キロは痩せた計算になる。
自分では痩せたことは実感できないのだが
スタッフは「院長、大丈夫?」と心配しているらしい。

実感できないと言うと
「歯のホワイトニングも徐々に進むと忘れてしまうんだろうな?元の自分の歯の色!」
と妙に納得した。

スタッフの心配はよそに、私は新たな目標を設定する。
新たな目標とは、9月中に58キロを目指す。

58キロとは私が大学を卒業して半年後の体重だ。(今から20年前近い!)
医局に研究生として残っ私は、研究生のためにお金も、自由な時間もない
そして、こま使いのような激務の日々を送っていた。

その時、痩せに痩せた私の、MAXの劇痩せ体重が58Kg。

目指すならMAXを目指したい。

最近、消費者金融からのFAX-DMがやけに多い!
今日も立て続けに「担保無しで融資します!!」「即融資します!!」とFAXが届いていた。

歯科医院の院長を選択してFAXを流しているんだろうが、以前より金に困っている歯科医師が
多くなったことを示すようで、何か嫌な気持ちを感じる。

最近、毎日のように数通の交際相手を紹介しますと言うメールDMが届く。
「お久しぶりです」と言う件名のメールを開けると
「信頼できる人だけのサークルです。」と延々と続く!
他の歯医者の先生にも届いているのか?それとも私にだけ届いているのか?

どちらにしても大変嫌な気持ちを感じる!!

投稿者 nakano : 2005年08月30日 20:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?