« 歯の往診 | メイン | 認定医と専門医 »

2005年09月02日

あなたの大切な歯を守る!

昨日は医院のメルマガの発効日!このメルマガ「ビタミンデンタル」はK先生に発行を
お願いしているが、最近は内容もかなり飛ばしている!

登録がまだの方は、こちらから!

http://www.nakanodent.com/html/26-mailmagazine.html

9月に入り、スマイルクリエイトゾーンの予約が絶好調。
午前中はキャンセルが出ない限り、数ヶ月先まで予約が全く入らない!

今日も二人の担当の歯科衛生士は獅子奮迅の活躍をしていた。
私の方は、キャンセルと変更が多く入り、診療ゾーンでのんびりと片づけをしていた。

歯科医師が暇で歯科衛生士が忙しい歯医者は素晴らしい!
なぜなら予防中心の歯医者だからだ!

当院では、6月4日にスマイルクリエイトゾーンをオープンして
2部屋の個室の予防専用ルームと、個室のカウンセリングルームをオープンさせた。

この個室の予防専用ルームでは、「患者様が凄く話される」とスタッフは言う。
個室のカンセリングルームでは、「今までの歯医者で、これほどきちんと
私の話を聞いてくれたことはなかった!」と涙ぐまれる方もいらっしゃる。

患者さまの感謝の声と感動の声は、私を始め、歯科医院で働くスタッフの励みになる。

今まで、予防で自分の歯を守るために歯科医院に通うのは、意識が高い極一部の方かと、
私自身も少しは思っていた。

しかし、それは歯医者の一方的な思い込みだと、今更ながら気がついた。

「患者様は誰もが自分の大切な歯をきちんと守りたい!」
予防のハードを作ってシステムを作れば、ほとんどの方が歯の予防やケアを希望される。

嘘だと思うなら、当院の予防専用ルームの患者様の顔ぶれを見るとよい。
「えっ!あのAさんもl?」
今まで歯の治療は中断!中断!でなかなか治療自体が進まなかったAさんも
今では楽しそうな笑顔で3ヶ月毎に通って来られる。

エステより足裏マッサージより、歯のケアはお金も安いし、効果は絶大だ!!

投稿者 nakano : 2005年09月02日 21:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?