« 院長先生が冷たい! | メイン | サイレンが! »

2005年09月06日

台風接近!

岡山地方にも台風が接近していて、朝から風と雨が強い!
昨年の台風で当院は壊滅的な?被害を受けた。

ある台風では、待合室の電気器具から、滝のような雨漏りがした。
本当に滝のようにザーザー漏った!!
そしてマイナスイオンとバケツが一杯の待合室となった。

今時、台風でこれほど雨漏りするのは、全国に多くの歯科医院がある中で
うち位かと?かなり落ち込んだものだ。

その後も台風が来るたびに、技工室から、ホワイトニングルームの境目から
色々な場所から雨漏りがした。

当院の備え付けの雨漏り様のバケツの数もどんどん増えていった。

当院は14年前に歯科治療椅子3台から始まった。

その後、ありがたいことに増設やリニューアルを2年毎に繰り返していって
以前の香港の九龍城(クーロンジョウ)のような様相を呈していた。
(違法建築と無法地帯と言う意味では決して無いのだが!)

その付けが回ったのか?建築費を値切ったのが悪かったのか?
最近では普通の雨ではなんとも無い当院も、横殴りの台風になれば
必ず100%どこからか雨漏りがする!

今日の台風は雨足はそれほどひどくないので、少しほっとした。

雨の中、わざわざ当院まで来院された、結婚を控えているある女性の方の
歯を白く輝かせるのも悪くない!なんて考えながら、のんびりと診療をしていた。

台風が来ていても歯は痛むもので、当日予約の痛みがひどい方も
顔を押さえながら数名来院された。

最後の7時の予約の方が全て入られた頃に
受付のNから耳打ちをされた。

「院長!雨漏りをしています。」

患者様に気が付かれない様に、待合室に出てみると
玄関のの照明から、一筋の雨がポトポトと落ちている。
外はほとんど雨は降っていない!

いったいどこから、この雨はやってくるのか?
今夜は絶対眠れない!!

投稿者 nakano : 2005年09月06日 20:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?