« 台風接近! | メイン | 審美修復 »

2005年09月07日

サイレンが!

台風による雨漏りの心配のために
深夜まで診療室で様子を見ていた私は就寝がかなり遅くなった。

ウトウトとしかかった時に、いきなり大音響が響きわたった。

「ウーーーーン!キュルキュル!!ウーーーーーン!!」

何だ?何だ?一体何の騒ぎだ。
大音響はどうやら斜め前のマンションから聞こえるような気もするし
国道の方から聞こえるような気もする。

車の盗難防止のアラームにも聞こえるし、非情ベルにも聞こえる。

火事や強盗などの警報ではないかと、深夜気が気ではない!!
確認しようにも外は雨!不用意に出かけると災害に巻き込まれてもよくないと
怖気をなした私は、いや慎重になった私は、そのまま自宅待機で様子を見ることになった。

止まったり、鳴り出したり、その大音響は朝方まで断続的に続いた。

昼前から、また同じ大音響が鳴り響きだした。
患者さんは皆不安そうな顔をされるが、音の鳴る方向は、マンションの敷地内のために
勝手にマンションに立ち入って、確認もできない。

悩んだ末に、警察に電話した。
岡山県警の対応は素早いもので、大音響は車のアラーム!誤動作を
繰り返しているので、実家の親に連絡して、アラームを切るように連絡済みと電話が入った。

これで今夜はゆっくりと眠れる。

今日ランチミーティングは技工士のY先生による「姿勢と咬合」の話!

短い時間内での姿勢の話はスタッフは消化不良だったと思う。
しかし今日やっと当院にパタカラが登場した。
パタカラは口の回りの筋肉を鍛える装置!
小顔にもなり、笑顔がよりキレイになる夢のような装置だ。

ただし、そのパタカラにも欠点がある。
まずはパタカラを使っている姿が美しくない!爬虫類のように見える。
また、パタカラのトレーニンは楽しくない!そのため続かない!
値段も高い!100円ショップでも売ってそうな器具が5000円もする。

スタッフが1週間使って、評判がよければ当院の診療室でも使いたい。
20名のスタッフ分のパタカラをスタッフに無料で配って
請求書を見て驚いた。

「10万円!!」

パタカラが10万円!いつか元が取れる日が来るのかどうか?
誰もその答えは知らない!!

投稿者 nakano : 2005年09月07日 21:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?