« 審美修復 | メイン | 輝く瞳 »

2005年09月09日

朝の貴重な時間

昨日から朝の貴重な時間を無駄にしないために
6時台に起きるようにする。

以前、本を書いていた時は、毎朝6時前に起きて
朝2時間集中してパソコンに向かったのもだ。

しかし、いつからか朝起きる時間はどんどん遅くなっていた。
夜の8時過ぎに仕事を終えて、食事を済ませる。
その後、診療室に下りて、その日のカルテをチェックして、治療計画を立てる。
上に上がり、メールをチェックして、それに返信して、ブログを書き込む。

そこまでで11時をほとんど回っている。
それから本などを読んだり、他の仕事をしていると
あっという間に12時や1時になってしまう。

睡眠時間を確保するためには朝遅らせるしかなかった。

本を読む時間も無く、歯科関係の本もビジネス書もどんどん机の上に溜まる一方だ。

その生活を改善しようと朝の時間を再び活用することにした。


「いったい私の早起きを阻害する因子は何か?」

「眠たいこと!もっと寝たいこと!!」

「それは誰でもそうだ、当たり前のことだ!」

「では早起きが出来る人と出来ない人の違いは何か?」

「努力!根性!!それしかない」


朝6時半でも赤い昇ったばかりの太陽は神聖で気持ちがよい。
朝日に向かって今日も素晴らしい一日でありますようにとお祈りする。

それからいつものパソコンに向かい、溜まった用件を片付けてゆく。
さすがに朝の時間は仕事のはかどりが違う。
今朝はアイデアはドンドン溢れては来なかったが、きっと明日からは
仕事に関する1級クラスのアイデアも出ることだろう。

有名な経営者は皆早起きだ。

私が早起きできないと、それだけの歯医者でしか過ぎない!
負けるわけにはいかない。

Yahoo!JAPANの検索が、どうやら大幅に変わるらしい!
これで今夜も眠れない!明日の早起きはわからない!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【Yahoo!JAPANに大激震!!】
8月25日の日本経済新聞朝刊で、遂に報道されました。
Yahoo!が10月より、検索結果の表示方法を大幅に変更します。
「あなたは、ヤフーの上位表示なんて無理、無理」と諦め続けますか?
それとも、このチャンスを掴んで、あなたのサイトをヤフーのトップ
ページに掲載させますか?
意慾のあるあなたに、大切なお知らせです。http://yahoosearch.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者 nakano : 2005年09月09日 22:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?