« 朝の貴重な時間 | メイン | 早起きするものの? »

2005年09月10日

輝く瞳

今日、スマイルクリエイトゾーンで歯のケアを受けられた方から
「院長先生、瞳が輝いているね!最近あの様に瞳が輝く人は少なくなった!」
とお言葉を頂いたとスタッフから報告を受けた。

実は今週はやること全てが空回り!打つ手打つ手が全て目的と反対の結果を得てしまって
正直私自身かなり落ちこんでいた1週間であった。

人生には波があり、引き潮の状態では大きな波に逆らっても無駄である。
もがけばもがくほど波にもまれて深みにはまるのがオチだ。
そんな時は波に身を委ねるのが一番いい。
押し戻されても一時のこと、また上げ潮を待って一歩先に進めばいい。

そんな風に感じていた時だったので
患者様からそのような言葉を頂くと本当にうれしくて涙が出そうになる。

いつも瞳を輝かせて、どんなにしんどくても、決してブレることは無く、
決して志(こころざし)を忘れない人生を歩みたい。

土曜の診療後、セミナーや懇親会に出る機会が最近多かった。
今日は久しぶりに土曜の夜はフリーで外食に出かけた!

目的は岡山一のフレンチ「ルメナージュ」の北海道産子羊!
ベジタリアンの私は80%ベジタリアンなのでたまの子羊はOKだ。

さすがに素晴らしい味とサービスに至福の時間を過ごした。

ディナーの後は、イト−ヨーカドーの100円ショップに出かける。

余り買い物をしない私は100ショップで久しぶりに、弾けた!!

海洋深層水の美用水や、あの「マカ」を見つけて、誰にも見つからないように
買い物カゴに潜ませるのであった。

投稿者 nakano : 2005年09月10日 21:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?