« 早起きするものの? | メイン | 中野歯科関連リンク »

2005年09月12日

ハイタッチ

昨日は、あのニューヨークの同時多発テロから4年目の日だった。
世界に新たな流れを起こさせるきっかけになったあの日から、既に4年の月日が経つのだ。
月日が経つのは早いものだが、4年前と今は人類はどちらが幸せなのだろうか?

衆議院選の結果も自民圧勝に終わった!
しかしあのホリエモンの検討を私は称えたい。
当初は株価を上げることが目的の泡沫候補と言われて
馬鹿にされていたホリエモンが、あそこまで頑張れるとは?
ホリエモンは色々な苦労を通して、着実に人間性、人間力を上げているのではないか?

私も日々の経験を通して人間力を高めたい!!

今日は月曜日で午後は子供のお子様が多く来院された。

3人兄弟のAくん、Bくん,Cさんは
お母様と定期健診で来院された。
以前打撲したAくんの前歯も、以前大泣きして椅子に一人で座れなかったCさんの
虫歯の進行もなくて、ほっと胸を撫で下ろした。

3人が椅子から降りて、私の前を通ろうとして、一番前のAくんが右手を高く上げた。
私は最初それが何を意味するのか?わからなかった。

するとAくんは私にも手を上げるようにジェスチャーして
私の上げた右手に「ハイタッチ」をした。
続くBくんも、Cさんも、満面の笑みで私にハイタッチをして
嬉々として帰っていった。

スポーツの世界で時々見かける「ハイタッチ!」
まさか当院ですることになろうとは。
しかし3人続けてハイタッチをした私の感情はプラスの感情に包まれていた。

これいいんじゃない?

定期健診に来院された子供に虫歯が無かったらハイタッチをしてお互いに喜びを共有する。
少し暗くて、明るさに欠ける院長は、いい物を見つけたと「ニヤッ!」と微笑むのであった。

投稿者 nakano : 2005年09月12日 20:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?