« 歯医者の英会話 | メイン | ZOOM2 »

2005年10月07日

時間が早く過ぎる

少し前まで「今年も子供と海に行けなかった!」と夏が過ぎ去るのを嘆いていた私は
既に秋祭りの季節が来ていて、「今年もインフルエンザの予防接種を受けましょう」と
スタッフ間で話題が出る季節が既に来ていることが、にわかに信じられない。

早すぎる!時間がたつのが、月日が経つのが早すぎるのだ。

1日は誰にでも平等に24時間あるはずだ。
1ヶ月の時間も、1年間の時間も、0歳の赤ちゃんも、42歳の中年の歯医者にも
同じだけあるはずだ。

しかし年を取れば取るごとに、私の時間は加速を増して早く過ぎ去って行く。

「なぜだ?」

本当に1週間なんてあっという間だ。この1週間も休んだ記憶すらな!

今日は昼休みは野菜サラダとパンのヘルシーなランチを食べた後に
ついソファーに横になった。

軽く目を閉じていても、意識は覚醒していて、今、妻が2階に上がってきたな!とか
スタッフの声が下から聞こえるな!とか、回りの状況をおぼろげながら
意識に刻んでいた。

うとうとして10分ほど経った頃だろうか?ふと横の時計を見ると
既に午後の診療が始まる時間となっている。

私は50分間もそのソファーで横になっていた計算となる。

待てよ!なぜ?どうして?私の時間だけ足早に過ぎ去るのだ。

これは私が若年性痴呆の症状に悩んでいるのでは決してない!

私の時間だけ早く過ぎてゆくのだ!!

誰か時間のスピードを遅くする方法を教えて?


今日は当院のメールマガジン「ビタミンデンタ」の発行日!

今回も副院長のO先生は飛ばしている!
リバーシブルパンツの行方はいかに??

中野家の家訓「家の外では無闇にパンツは脱がないこと!」

http://www.nakanodent.com/html/26-mailmagazine.html

投稿者 nakano : 2005年10月07日 21:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?