« ハワイの不動産 | メイン | サイキックリーディング »

2006年01月03日

ハワイの食

「ハワイの食はまずい!」とよく聞く。
確かに凄くうまいとはお世辞には言えない。

私は東京がお金の高さを気にしなければ、世界で一番うまい食が集まっている都市と
認識している。(ニュ−ヨークは未経験のため!)
美味しい、美味しくない、と感じるのは文化の違いがあるので仕方ないことだとも思っている。

しかし私はハワイの食は嫌いではない。
グアムよりはずっとうまいと感じている。

しかしワイキキでうまい食にありつけるのは容易ではない。
レンタカーやタクシーでキングスストリートやワイアラエ地区まで出る必要がある。

ハワイはアメリカであるのでローカルに近くなればなるほど
大味で量は無茶多い。
ローカルの方の巨漢を見れば容易に想像が付く。

しかしベトナム、タイのアジア系や
中華街での中華!飲茶!!
パンケーキに代表されるアメリカンブレックファースト
そしてハワイスイ−ツ!!

今回オアフで食べたもの!

オリジナルパンケーキハウスでパンケーキとフレンチトーストの朝食
ハレベトナムでのフォーのランチ
麒麟レストランでの海鮮中華
エッグスンシングスでのパンケーキとフレンチトーストの朝食
タボラタボラでのイタリアン
ワロアシェーブアイスでのあずきもちボウル
コールドストーンクリマリーでのオリジナルアイス
レジェンドシーフ−ドレストランでの飲茶

ワイキキのやぶそばは閉店していてショック!!

2泊のオアフではプールや海にもオプショナルツアーにも
行かないで食べまくった。

帰国して体重計に乗って、大きな眩暈を感じた。
私があれだけ頑張って10キロ絞ったダイエットは何だったんだろう?

6日間で普通数キロも太るか??

投稿者 nakano : 2006年01月03日 15:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?