« 新聞クイント | メイン | 同門会 »

2006年01月07日

今年初の土曜日

今日は2006年初めての土曜日の診療!

土曜日の診療は県外からわざわざ来院される方も多い曜日で
待ち時間や診療内容には他の曜日以上に気が抜けない曜日だ。

2006年初の「ZOOM2」のオフィスホワイトニングも無事終了した。
ZOOMからZOOM2に変更して、メ−カーのディスカスデンタルが言うほどの
大きな効果の変化は感じないも、知覚過敏等の痛みの出現率は
かなり低く感じるので安心して進めることが出来る。

これはオフィスホワイトニングでは大きなメリットになると思っている。
ホワイトニングは今年も大きなうねりを感じながら進むと思っている。
ホワイトニングに関しては先進国アメリカの最新の技術と材料を今年も学びたい!

保険外のコンポジットレジンGCのダイレクトボンディングもうまくゆく。
高いお金を支払って下さるのだから、その金額以上の価値観を
必ず提供しなければならない!

診療が終わり患者様が帰られるときの笑顔が素晴らしく大きなビッグスマイルで
満足してもらえたかなと、少し安心する。

昨日からインプラントのオペも無事始った。
今年は当院では「インプラントルネッサンス」が起こると感じている。

今までブリッジを希望されていた方が両端の歯を削るのは歯を痛めるからと
インプラントを希望される。
入れ歯は絶対嫌だとインプラントを希望される。

そのような方が今年は今までよりかなり増えると予測している。
そのための受け入れ態勢も今年は着実に進めるつもりだ。

「インプラントルネッサンス」が「インプラントバブル」にならない事だけを祈る。

新年に入り4日目の診療を無事終えた。
4日間終えての感想!

例年であればキャンセルも多く出入りが激しい新年であるのだが
今年は本当に無断キャンセルが少ない。

昨日は受付のスタッフがわざわざ私の所に
「院長!今日の無断キャンセルたった1名です!!」と報告に来た。

それほどうれしかったのだろう。
昨年から受付のスタッフが頑張って無断キャンセルをされた方に電話連絡をしている。

そういったスタッフの努力が徐々に身を結んできたのであろう。
頑張ってくれているスタッフに感謝!感謝!!

また今年に入って新患の方の来院も非常に多い。
ホームページ経由の新患の方も凄いペースで来院されている。

これまたありがたいことで感謝!感謝!!

もう1つ年末から上昇を続けているものがある。
日経の平均株価ではない!

私の体重だ。

80%ベジタリアンで2ヶ月で10キロのダイエットの成功した私は
ハワイの水が合ったのか?かなりの体重増で帰国した。

日本に帰って仕事が始ると忙しいので直ぐに体重の2,3キロは減すると
甘く考えていた。

それがなぜか体重計の目盛りは右肩上がりを続けているのだ。

誰か止めて!この数字!!

明日も同門会の新年会!

アルコールが入ると私の満腹中枢は直ぐに麻痺をする!!

投稿者 nakano : 2006年01月07日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?