« ガチャポン | メイン | バレンタインデーのチョコ »

2006年02月06日

ホワイトニングセミナー

昨日の日曜はセミナーの準備で一日が終わった。

2月25日に大阪の国際会議場で北海道医療大学歯科臨床セミナーに
私は講師として招待されている。

3月26日岡山市で歯科医師の先生を対象にSEO対策セミナーを開催する。

3月28日岡山シティホテルで経営者モーニングセミナーで話をする。

4月9日岡山市で歯科医師の先生を対象にエルビウムヤグレーザーのセミナーを開催する。

パワーポイントと言うパソコンを使うプレゼンテーションの準備だけで
気が遠くなりそうである。

とりあえず今週中に2月25日の大阪の歯科臨床セミナーの準備は済ませたい。

大阪ではホワイトニングセミナーを開催する。

私がそして当院が過去8年間行ってきたホワイトニング治療。

歯のホワイトニングは歯を削ることも無ければ
麻酔も必要なく、自分の歯を白くして魅力的にみせる画期的な
治療だと私はずっと思っている。

過去8年間、数百人の方にホワイトニングを行ってきて
ホワイトニングの結果に、とても喜んでもらった場合もあれば
思ったより結果がでないで、悲しみや失望を与えたこともある。

アメリカでは大ブレークを引き起こしたホワイトニング!
しかし日本に本格的に導入されて数年経つ今、ホワイトニングは
以前より希望される方は増えてはいるのだが、爆発的に
増えているわけではない。

アメリカでは来院される全ての患者様にホワイトニングを薦めると言っていた。
日本では全てなんて無理な相談である。

日本人の歯のエナメル質とアメリカ人の歯のエナメル質は違う。
日本人とアメリカ人の歯に対する認識は違う。

私がアメリカで審美歯科学会に参加して得た知識や技術をそのまま
日本で導入することはできない。

その経験を踏まえて歯科医師の先生方に喜んでもらえる話をしたい。

今年の当院のキーワードは「一致団結」であるが
私個の対外的なキーワードは「与えること!分かち合うこと!!」

私みたいな田舎の歯医者をセミナー講師に呼んでくださる主催者の先生方に
感謝!感謝!!
私のセミナーが好評だったら絶対セミナーの依頼は増える。
依頼が増えれば増えるほど、私のセミナーのレベルは上がる。

何でも最初は量稽古が大切!場数を踏んで人を惹き付ける話がしたい!!

投稿者 nakano : 2006年02月06日 21:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?