« おめでとうございます! | メイン | ありがとうの言葉 »

2006年02月20日

インプラントを動画で!

月曜の今日は体調を崩したスタッフが数名休んで
朝から波乱含みの展開!

特に終始スタッフ数が少なかった受付のスタッフは
よく頑張ってくれた!ありがとう!!

昨日の衛生士Aの結婚披露宴で、当院のスタッフは「ビデオレター」を
出し物?として披露した。

お腹の大きな衛生士Mが、前日まで頑張ってまとめてビデオレターは
「素人が撮影したので光の加減が悪く申し訳ない出来」と本人は謙遜していた。

しかし出来は素晴らしかった。
スタッフが次から次に笑顔で出てきて衛生士Aにお祝いの言葉を掛ける。
画面一杯の笑顔からは本人の人柄がにじみ出る。

優しさがにじみ出ているスタッフの言葉もあれば
おっちょこちょいだが憎めないキャラのスタッフの言葉もある。

これを使わない手はない!

当院のホームページのスタッフ紹介は写真とコメントのみ!

それでは何も伝わらない!
動画でビデオで自分の歯科に対する熱い思いを
スタッフ全員に語ってもらおうではないか?

それをスタッフ紹介で映像で紹介する。

誰が一番アクセスを稼いだか?人気投票も面白いが
これはスタッフから反発されるか?

手始めに「院長紹介」として、私の歯科に関する熱い思い!
当院のミッション、クレドを熱く語りたい!!

しかしHTMLさえ理解していない私は果たして
動画の壁を乗り越えることができるかどうか?

それが一番心配だ。


「私の場合インプラントはできませんか?」
スタッフと患者さん話しているのを、小耳に挟んだ。

本当に昨年あたりから患者さんのほうからインプラントに関する質問が
激増した。

しかしほとんどの方はインプラントに関して正しい知識を持ち合わせていない。

ここはやはり動画で動く画面でインプラントについての正しい知識を
伝えるホームページを作ろうと私は昨年決心した。

既に撮影は終了したのだが、肝心のホームページは
今からエンジンを掛けて作製して行く。

インプラントの動画のサイトが完成したら、次のステップは携帯サイトの全面改良!
ここ数年の携帯の進化には目を見張るものがある。

はっきり言って私は全く付いていっていない!
今時、私の携帯にはカメラすらついていないのだ。

ワンセグが始まり、ソフトバンクが本格的に携帯に参入した時が
チャンス到来!

次の携帯サイトは満を持して、あの奥の手を出す時がやっと来る!!

投稿者 nakano : 2006年02月20日 22:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?