« 地域情報誌の取材 | メイン | JJ »

2006年03月09日

口角女(こうかくおんな)

3月13日号の「アエラ」に興味深い記事が出ていた。

「口角女と首女のハルマゲドン」

口角と言う唇の端が上がった女性は「できる女性」の代名詞となっていて、
東京では【顔体操】のセミナーが開催されている。

4月を迎えて新シーズンが始まりいま、「笑顔」に関する興味は深まる一方らしい。

ステキな笑顔のキ−ワードは「口角」

「口角が下がっていると老け顔になっちゃいます。
それに不満顔。逆に上がると、若々しく、活力のある人に見えます!」
とアエラには書かれている。

最近日本人の女性の笑顔が素敵になったと思いませんか?
実はそれには理由があるのです。

笑顔がステキな女性は日々笑顔のトレーニングをしているのです。

笑顔の秘訣は口角を上げること!

そのためには唇の周りの筋肉のトレーニングが必要です。

当院は「ありがとう」の言葉と「笑顔」が溢れる日本一の歯科医院を目指しています。

そのために普通の歯科医院とは違った朝礼を行っています。

それが「笑顔」のトレーニングと発声練習です。

また唇の周りの表情筋を鍛えるある秘密の器具をスタッフ皆が持っていて、
各自トレーニングに励んでいます。

大きな声では言えませんが「パタカラ」と呼ばれます。

1つが5000円!20個以上スタッフに無料で配った私は
「パタカラ」に10万円以上使いました。

10万円でスタッフの笑顔がステキになってスタッフに幸運が
訪れるなら安い投資です。

「笑顔」のプロ集団、歯科医院ですから「笑顔」のトレーニングは欠かせません。

4月からの新シーズンを迎えて、「笑顔」はいつも以上に
大きなキーワードになる時期でもあります。

全ての人々が笑顔で生き生きとした人生が送れますように!

私達歯科医院のスタッフは全力で皆様の笑顔をバックアップしたいと考えています。

笑顔への質問は、まずは、お電話を! 

フリーダイアル0120−960471(歯で苦労をしない)

投稿者 nakano : 2006年03月09日 22:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?