« JJ | メイン | スタッフ結婚式 »

2006年03月11日

誕生日の色紙

今日で私は43回目の誕生日を迎えた。

朝起きてパンを焼き、43回目の誕生日の朝刊に目を通す。


私は以前から歯科医師は
20代の歯科医師は『修行』
30代の歯科医師は『投資』
40代の歯科医師は『回収』
50代の歯科医師は『奉仕』
との持論を持ち、自分の著書にも書いてきた。

歯科医師としての油が乗り切っているのは40代から50代前半まで!
30代で培ってきた投資してきた時間とテクニックが
少し上昇した人間性とあいまって、ハーモニーをかもし出す。

そんな私にとって、43回目の誕生日は単に通過点に過ぎず、
これからよりパワーアップすると宣言する日でもあると思っていた。


8時55分からの朝礼でスタッフから私に対する寄せ書きを貰った。

寄せ書きには当院のスタッフ一人一人から私に対するメッセージが書かれていた。

「院長のスピードとパワーには圧倒されます!」
「院長のパワフルさと、優しさが好きです!」
「今の私の幸せは院長の元でDHとして働けることです!」
「グアム旅行で、どんなに暑くても、どんなに悪条件でもいつも前に笑顔で進もうとする
院長の姿に感動しました!」
「いつまでもパワフルで○○地区で奥様キラーナンバーワンで頑張ってください!」
その他かなり長文多数!!

全ての言葉を私は何度も何度も何度も、読み返した。


いやー!とってもうれしかった。
涙が出そうになった。
43になって涙腺が緩んでいるのかも?

ありがとう!とってもうれしい!!

私も今のスタッフと出会えて本当に幸せと思う。

43回目の誕生日の診療を全て終えて
昨日無事2子目を出産した衛生士の病院にお見舞いに行く!

私:「もう一日頑張って待ってくれたら僕と同じ誕生日になったのにね!」

スタッA:「昨日は松田聖子さんの誕生日です、今日は藤井たかしさんの誕生日ですね!!」

藤井たかしと私は同じ誕生日!!

あんまりうれしくない!!! 

投稿者 nakano : 2006年03月11日 23:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?