« 新クレド | メイン | 熱い心 »

2006年03月28日

モーニングセミナー

今日は経営者モーニングセミナーの日。

絶対寝坊は許されないとい緊張した私は
案の定、眠れない!寝付けない!!

睡眠時間がどんどん少なくなってゆく。

あせっても眠れないものは眠れない。

自分の小心者さに、あきれ果てて、眠れない!!

5時前からベッドから起き出してゴソゴソと準備を始める。

今修理中でマイカーがない私はお迎えの車で会場の
岡山シティホテルに向かった。

会長のSさんに「毎月早朝からセミナーをするのは大変でしょう?」
と聞くと、「毎月じゃありません!毎週行っています!!」と言われる。

Sさんは毎日4時過ぎに起きて、仕事をされると話される。
仕事のできる人間は、朝の貴重な時間の使い方、いや一日の時間の使い方がうまい。

これを機会に朝方に変えようかと考えながら、会場のホテルに付いた。

時間通りに進行して私のセミナーいや「講和」が始まった。
出席者は30名はいただろうか?同業者の歯科医師の先生の姿も
数名見受けられた。

私の話を聞きに来られたのか?それとも毎週参加されているのか??

今日の講和は心の学びについて話してくださいと言われていた。
私はそこが一番弱い!テクニック的なこと、ノウハウなら
例えばインターネットにしてもSEOにしても今なら少しは話せる。

しかし心とは?

早朝なので私の体はまだ目覚めていない!
何を話しているのか?参加された皆さんに伝わったのか?

しかし自分なりに一生懸命頑張った。その事実が全てである。

講和終了後、ホテルの朝食を食べながらの朝食会!
さすがに早朝から勉強されている方はレベルが高い!
歯医者とは比較できないくらい勉強されている。

安田さんのワイキューブの求人方法の話!2年間で●●●万!
通販で物を売るセミナーの話!

話している本人は普通の話と思って、話していても
私にとっては、涎が出そうな話をされている。

ここは仲間に入れてもらいたいなと考えた私は
今度トイレ掃除に行くことになった。

なぜ経営者とトイレ掃除!
その答えは心を磨くことにある!!

投稿者 nakano : 2006年03月28日 20:08

コメント

ご無沙汰いたしております。
岡山大学蹴球部11期生の大平です。
調べものをしていたら、中野浩輔先生のブログに偶然出会いました。
サッカー部の飲み会には、多くの思い出があり、非常に懐かしく思っています。
日本に帰りました折にはぜひ参加させていただきたく思っております。
どうかお体ご自愛ください。

大平 拝

追伸 ついつい三番目の大事な事を忘れている今日この頃です。変化、友情、世のため人のため、、、。いい言葉ですね。肝に銘じておきます。

投稿者 大平泰資 : 2006年04月25日 04:01

コメントしてください




保存しますか?