« 最優先目標達成プログラム | メイン | 院長の言霊 »

2006年06月14日

歯科医師募集中!

産休中のスタッフが昼休みに大量の
シュークリームの差し入れをしてくれる。

シュークリームがうれしんじゃなくて
その心意気、気持ちが素直にうれしい!

産休中のスタッフに「サンキュー!」と言った。

わっ!ベタベタなおやじギャグ!!


今後の歯科医院の展開を考慮して
新たに歯科医師の求人をしようと考えている。

勤務医として当院で働いてもらえる歯科医師の求人だ。

しかし当院の考え方、医院理念にそぐわない人には来て貰いたくない!
求人のミスマッチングを防ぎたいのだ。

そこで深夜こそこそを文章を考える。

「明るくて!」「楽しくて!」「給料は多くて!」「休みも多い!」
そんな求人情報誌に良く出てくるフレーズを並べるのではなくて
逆にこんな人には来て貰いたくない!と言う文章を考えた。

なかの歯科クリニックの5つの特徴

1.私達の歯科医院は患者様が多く来院されます
 ⇒それだけ多くの方に指示されているとうれしく思っていますが、
   「暇な方がいい!」と思われる衛生士の方、歯科医師の方には向かないと思います。

2.私達の歯科医院には読書感想文やスキルアップのための宿題があります
⇒スキルアップを望まれる方、仕事を通じて人間性を高めたい方には最適な職場ですが、
とにかく楽がしたいと思われている方には向かないと思います。

3.私達の歯科医院の今年のキーワードは「一致団結」、スタッフは平等なチームメンバーです。
⇒各々のスタッフが協力して力を出し合ってこそ、チームの力が発揮されます。歯科医師、衛生士、歯科助手、全てのスタッフが意見を出し合います。女性スタッフを「うちの女の子」と呼ぶ歯科医師の方には向かないと思います。

4.私達の歯科医院は「ありがとう」の言葉と笑顔が溢れる日本一の歯科医院を目指します。
⇒笑顔がステキな方、「ありがとう」と素直に言える方、ぜひ当院にお越し下さい。
女性スタッフに「ありがとう」が言えない歯科医師の方、笑顔なんて医療には関係ないと思われている方には向かないと思います。

5、院長の私の趣味は歯医者の仕事です。「酒」「たばこ」「ギャンブル」「女」には興味がありせん。そしてスタッフを家族同然と考えています。

⇒「酒」「たばこ」「ギャンブル」「女」のどれかが大好きで、はまっている歯科医師の方、
すみませんが他の歯科医院をお探し下さい。
こんな院長の私と、そして当院のスタッフと共に学び続け、患者さんに喜びを与えたいと思われている方、お待ちしています。

うーーん!高ビー!!

この文章に反応してくれる熱い歯科医師を募集します!!

投稿者 nakano : 2006年06月14日 21:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?