« 歯医者のホームページ | メイン | 歯医者のリーダシップ »

2006年06月22日

岡山大学歯学部同窓会

歯医者なら誰でも知っている「某有名歯科雑誌」より
1年間のレギュラーコーナーの執筆の依頼を受ける。

○○県歯科医師会の先生より私に講演会の講師
をしてくれと電話が入る。

どちらにも即答で「ありがとうございます!」と返事を出した。
さあ、私もいつまでもY先生に負ける訳にはいかない。

これでいきなり私も全国区か??


診療が終わり、夕食も食べるか食べないかのままで
岡山大学歯学部へと移動して同窓会の理事会に参加する。

岡山大学歯学部同窓会は長崎大学歯学部同窓会と同じ立場で
一番歴史が浅く、同窓会会員も少ない日本一の同窓会!

私はその会員1200名強の同窓会の会長をしている。

その同窓会の理事会が今日の夜に開催された。

1200名強の歯科医師の集団を束ねる今日集まった理事会のメンバーはたった7名!

黒澤監督の映画ではないが、7名の理事で1200名以上の歯科医師の団体の
報告と協議を行い、これからの方向性を検討する。

当面の課題は、6月29日に開催される学生さんと、研修医の先生に対しての進路説明会!

そして7月1日に開催される同窓会連絡協議会の式次第と会の準備!
そして翌日7月2日に開催される同窓会総会の進め方!!

今年から前期のH専務理事を引き継いで、新たに専務理事になてもらったH先生は
本当に同窓会の活動を頑張ってくれている。

H先生背がすらっと高く、男前!仕事の凄く出来る人間だ!
すなわち、天は二物を与えたのだ。

私は何度も大きな声で叫びたいのだが、同窓会の活動に対する報酬はほとんど無い!
と言うより持ち出しに近い!

以前お話を伺った私立の歯学部の同窓会の活動費は、当同窓会の20倍の金額だった。
会員の数は当院の3倍位!一人頭当同窓会の7倍近いお金を同窓会に納めている。

そう言った満ち足りた活動費の元、活動をしたいが、日本一貧乏な歯学部の同窓会なので
仕方が無い!

無い袖は触れない!!

投稿者 nakano : 2006年06月22日 00:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?