« スタッフの力を引き出す | メイン | 岡山大歯学部同窓会進路説明会 »

2006年06月26日

歯医者とCD

数日間、私のマイパソコンが
ネットへの接続環境が悪く
とても不自由な毎日を過ごす!

ブログも書けやしない!!

友人に夜来て貰ってやっと復旧!
持つべき者は友!
それも優秀な友が一番。

「ありがとう!感謝します!!」


昨日の日曜日にまとめていた事務的な仕事を一気に進めた。
日曜に一日中家にいるのも健康に悪かろうと
夕方いつもの如く高島屋の地下にお買い物に向かった。

西口に車を置いて地下道を通り、高島屋に行こうとすると
同じ服装、同じタオルを巻いた女性の軍団に多くすれ違う。
あちら、こちらに同じスタイルの女性がいる。
その数全員で週百名はいたか?異様な雰囲気だった。

どうやら誰かのコンサートでもあるみたいだ。

漫画に出てくる「Nana」の様な格好のヘビメタ(って今でも言うの?)
の女性があちらこちらにウロウロとしている。

調べると「HIDE(ハイデ)」(読み方も怪しい?)のコンサートがその日の夜に
オルガホールであるようだった。

ハイデと聞いても最初私は誰だかわからなかった。
「ラルクアンシエル」のボーカルと聞いてやっと顔が思い浮かんだ。

いつ頃から私は音楽から興味を無くしたのだろう!
子供の影響でここ数年は音楽番組を見る時はある。
しかしカラオケに言っても歌える歌はないし、ここ数年CDさえ
買ったことはほとんど無い。

中学1年の時、前の席に座ったトミシマは私にオリジナルのテープを
作ってプレゼントしてくれた。
A面がその時に日本のフォーク、ロック!なぎらけんいちや高石ともやの歌が
入っていた。B面は海外のロック!ボブディランしか今では思い出せないが
そのテープ私な何回も何回も繰り返し聞いたものだ。

いつ頃から私は音楽に興味を無くしたのだろう。

大阪や東京に行くときも車を運転する時も必ずCDを聞いてはいるのだが
CDの中身は音楽ではなくて、なぜか2枚速の人の声!
「人生の成功とは???」と言う言葉を繰り返し繰り返し聞いている。

最近は自己啓発のCDを聞くことが多い。

いつ頃から私は音楽に興味を無くしたのだろう。

生まれて初めて買ったLPレコードはカーペンターズ!
「イエスタディ ワン スモア」が入っていた。

私の音楽よ!もう一度!!

投稿者 nakano : 2006年06月26日 23:42

コメント