« 歯医者のホームページ | メイン | 歯医者のプロフェッショナル »

2006年07月02日

岡山大学歯学部同窓会総会

昨日は岡山大学歯学部同窓会の連絡協議会!
深夜まで飲みながら協議は続く!
いや懇親は続いた。

ここに集まっている精鋭が岡山大学歯学部同窓会
1300名の格となるトップの面々である。

アルコールに弱い私は
いきなりビール一杯でまっ赤っか!
イングランドポルトガルのハーフタイムの
間にタクシーで家路へと急ぐ。


飲んだ翌日は何度も寝過ごして大切な会議に
遅刻した経験を持つ私は
イングランドポルトガル戦の後半が終わった段階で
泣く泣く就寝した。

今日は同窓会で一番大切といってもいい日!同窓会の総会の日だった。
明け方の凄い大雨に心配してはいたが
講演会の始まる1時間前には何とか雨もあがり晴れ間が見えてきた。

今日の講演は「これだけ聞けばあなたも自信を持って対応できる
ー妊婦歯科治療におえる10のポイントー」と題して
H歯科のT先生が講演をされた。

当院にも妊婦の方が歯科治療に多く来院される。
私が近くの産婦人科で14年間母親教室で毎月
妊婦の方を対象に歯の衛生について話をしているからか?
当院には毎月多くの妊婦の方が来院される。

歯科と産婦人科のコラボレートとしてテレビ取材も受けた
私であり、妊婦の歯科治療について生放送でテレビに出演して
話をしたこともある。

そのために私は「岡山の妊婦の歯科治療第一人者」と自負していた。

しかしその地位はT先生にお譲りしないといけない。

豊富なデータを元に基礎の面の考察を含めながら
なおかつ「お笑い」を入れてエネルギッシュに話されるT先生の
姿を見て

「私が女なら絶対惚れるな!」何て不謹慎な感想を持つ。

先日当院のスタッフも2名、H歯科に見学に行ったらしく、
当院のスタッフの目の付け所に少しうれしくなる。

講演会の後は、同窓会員だけが会場に残り、総会となった。

総会の最初に今回の選挙の「岡山大学歯学部同窓会会長当選証書」
なるものを、うやうやしく代議委員会会長のS先生より頂く。

賞状を貰うことはいくつになってもうれしく
身の引き締まる思いを感じた私だったが
S先生!私の住所の漢字 間違っていますよ!!

大丈夫!自分で訂正しますから!!!

投稿者 nakano : 2006年07月02日 17:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?