« 歯の神経を取るかどうか? | メイン | 愛と感動の経営 »

2006年07月06日

愛と感動の歯科医院

衛生士学校の授業で
「皆の願いを絶対叶えてあげるから!」
と中野浩輔の願望達成ミニセミナーを行う。

まずは50の願望や目標を実際に
紙に書いてもらい、その中から
1つだけ1番大切は願いを絞り込む。

それを私が秘密の紙を出して、それに書いてもらう。
秘密の紙は色とりどり!

ここで種明かし!日本ではその紙を短冊と呼ぶ。

「なんだ!明日は七夕か?」と笑いと共に声が上がる。

七夕を馬鹿にしてはいけない!
私は短冊に書いた願いは必ず叶うと信じている!!


衛生士学校の講義の後、未だに細々と続けている英会話教室に通い
それからセミナ−に参加するために産婦人科サンクリニックに併設されている
アイナリーホールへと向かった。

今私の車にはカーナビが付いている。
しかしこの私、カーナビの操作がわからない!
名称で「サンクリニ、、」まで入力したところでなぜかカーナビがストップした。
仕方なく途中までで検索すると2890件のデータは出る。

私が行きたいのは北海道や東京ではないことを、なぜこのカーナビは判ってくれない?

カーナビに記載される住所を頼りに走ることにした。
サンクリニックの住所は岡山市中井!今まで3度は行ったことがある。
しかし3度とも迷った。

機械オンチの上に、方向オンチな歯医者が、ここにいる。

学南町から車を走らせ、確か東岡山の方だったよね!とナビを見ながら
進むと、中井町の文字が目に入る。

おっと!既に行過ぎた!夕方の渋滞の道を何とかUターン!
中井町と表示される場所へと車を走らせた。

「待てよ!何かが違う!」

マンションの端に車を止めて、再びカーナビに今度は
電話番号で登録しようと思うも、車を止めているのに
「走行中は操作できません!」と表示される。

「止まっているっちゅうに!!」

「おい!邪魔だから車をどけろ!」いきなりマンションの住民と思しき人から
罵声を浴びせられる。

そこはマンションの駐車場の入り口だった。

あせる心に、私が今どこにいるのかもわからない!
夕方の渋滞で車を思う方向にさえ走らせることができない!

ここは初心に戻って、前行った時のことを思い出してみよう!
前は百軒川を渡って、そこを左に曲がった。

私も確かに川は渡ったが、引き返した。
今さっきの川は確か旭川!旭川と百軒川はどちらが東だったかな?

若年性アルツハイーマーは進行する。

昔の記憶を手繰り寄せ、車のトランクに積んでいた住宅地図を確認して
やっと中井町と中井は全く別の場所であることが判明!

紛らわしいったら、ありゃしない!!

近くにまで来ていることは間違いないが、そこからどうしても辿り着けない!
近くで犬を3匹散歩させていた若妻風の人(こう書くところがイヤラシイ!)に
サンクリニックの場所を聞くと、すぐ目の前を指差した。

余裕で到着するつもりが3分間遅刻した。
今日のセミナーは「愛と感動の経営」
リッツカールトンに年間50泊、あのカシータに年間50回は行くと言われている
ハイネットコンサルティングの角田先生にお話を伺った。

正直!感動した!素晴らしかった。
でも道に迷って疲れたので、セミナーの内容のシェアはまた明日!!

投稿者 nakano : 2006年07月06日 22:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?