« 最近のインプラント治療 | メイン | 脱さぶちゃん! »

2006年08月04日

和み おかやま

木曜日は朝から雨漏りの修理で
一階も二階もテンヤワンヤ!

その中で医院の電話は鳴りまくり
急患のお子様は来院されるはで
私の頭も雨漏りしそう!!


先日「和み おかやま」をソウルノートから出版された
FM岡山のアナウンサー!「フレッシュモーニングの顔」
森田恵子さんと先日お食事を共にした。

森田さんとの食事の前に、予習をしようと
「和み おかやま」を読み返していた。

しかし、この本の完成度は凄い!!
前ページ、森田ワールド!!

森田さんが近年まれに見る「感性の人」だと言うことが
この本からヒシヒシと伝わる。

森田恵子さんはフリーアナウンサーではあるが
いつも着物を小粋に着こなされていて小物のセンスもさすがである。
その森田さんのお薦めの岡山の店がステキな写真と共に
紹介されている。

「岡山は田舎だから良い店が無い!」と言われる方は
勉強不足である。

この本を読むと岡山の粋な店が数多く紹介されている。

しかし岡山には本当にうまいフレンチやイタリアンの店は決して多くない。

雨後の竹の子のように現れる、ホットペッパーに割引クーポンと共に
掲載されている「訳のわからない多国籍料理」は私は嫌いである。

料理は文化と思っているので、料理にも伝統を重んじる古風な人間の私は
和食はあくまで奇をてらわないシンプルな和食!
イタリアンはあくまでイタリアの地域に根ざした伝統的な料理が大好きだ。

森田さん、次回の「和み おかやま2」はぜひイタリアンとフレンチの店を
紹介して下さい。

歯医者で和み!!と当院を紹介してもらえると大変うれしいです。

森田さん、達筆のサイン入りのご著書!ありがとうございました。
大切なので家宝にしたいのですが、患者様に見せびらかしたいと
待合室に飾っています。


投稿者 nakano : 2006年08月04日 21:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?