« 歯医者のホワイトニング | メイン | 院長が切れた!! »

2006年09月05日

歯医者のイケメン

3冊目となる本を出すことが決定!
朝から深夜まで時間があれば
校正に追われる。

なぜ私は自分を追い込んでまで
本を書いているのか?

私はいったい本を通じて何を伝えたいのか??


土曜日と日曜日に倉敷で開催された
セミナーに出席!
このセミナーはカリスマ歯科医師の静岡のK先生が主催する
姿勢咬合セミナーの特別倉敷編!

K先生以外に、今や歯科界のスーパースター。
あの「歌ばん」にも出演したアンチエイジングのカリスマT先生の講演もあった。

そのため全国から多くの先生が倉敷に集結。

そのおこぼれで当院にも金曜土曜と、遠方から多くの見学の先生が来院された。

土曜日の夕方、私は友人の倉敷のO先生の診療室を見学して
その後、私は懇親会の会場となるフレンチの店へと向かった。


その懇親会の会場で私はある先生と目が合った。

初対面の先生なのに私はその先生からしばらく目を離すことが
出来なく、お互いに30秒は見つめあったままだった。

「何と綺麗な顔をした歯科医師の先生がいたものだ!」

その先生は男性の歯科医師であるのだが、例えるならジャニ−ズ系!
品のよいホスト系!!(失礼)とも言える。

私の横には遅れて到着した元祖ホスト系の銀座が似合うK先生が
座られた。

私は決して男性を愛する性癖は持ち合わせてはいない!
ノーマルな人間なのだが、綺麗な人には不思議と惹かれるものだ。

しかし歯科医師の世界も変わったものだ。

私が学生だった20年以上前には国立大学の歯学部には
「背が低い!」「見たくれが悪い!!」「性格が悪い!!!」
でも女性にはもてたい、しかしもてない。

そんな個性的な面々ばかりが終結していた。
綺麗で品のある顔をした学生は田舎の国立には一人もいなかった。

女性の歯科医師の先生をはじめ、回りの先生方が2人のイケメン歯科医師を
絶賛する!!

「歯医者にしておくの勿体無い!!」

その2人の先生から何か学ぼうと私は2人の先生を
穴が開くほど観察した。 

そして遂に共通点を発見した。

おしゃれなこと!眉やヘアースタイルにもとても気を遣っている。

柔らかい髪が後ろになびいている!!
どこかの歯医者のサブちゃんじゃない!!

ファッションもカッコいい!シャツの襟が高くピンと張っていたり
ジャケットとジーンズをカッコよく合わせている。

カジュアルって本当に難しい!
私なんてカジュアルはユニクロ一辺倒!!

綺麗な顔で過ごすのも楽じゃなさそうだ!!
しかしあきらめてどうする。

今度の週末、私はユニクロから卒業する。

しかし43歳の歯医者がおしゃれに着こなせるカジュアル何て
岡山では果たして見つかるのだろうか?
それが一番心配だったりして!!

投稿者 nakano : 2006年09月05日 23:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?