« ウサギ目4日目! | メイン | 歯学部同窓会のお仕事 »

2006年09月10日

歯医者の日曜日

今日の日曜日は子供の運動会の日!
子供の運動会にほとんど(99%)出ない私には
もちろん、お誘いなどあるはずも無い!

少し寂しい日曜日!かなり悲しい日曜日!!

私の心を代弁すろように岡山の今日は
さめざめとした小雨模様。

日曜と言えども休む訳にはいかない!
A4のコピー用紙にびっしり書かれた「すぐやるリスト」に沿って
早朝から動き出す。

まずは今度歯科医師の先生を対象に発刊する私の3冊目となる著書の
表紙のデザインを考える。

本の表紙は本の顔である!美男になるのか醜い顔をさらけるのかは表紙次第である。
その後、来年1月から1年間の連載を依頼された歯科医師向けの雑誌「デンタルダイヤモンド」
の1月分の原稿を早々と書き始める。

やはり6時代の朝の時間は本当に貴重である。
文章がどんどん湧き出てくるようでうれしく思う。

朝の9時が過ぎると、ホームセンターの直行して、スタッフに以前から
言われている「ごみステーション」の購入設置と車止めの購入に走る。

津高のダイキでは担当者を呼んでもらったが15分経っても誰も来ない!
仕方なくその場の半額になった物置を抱えてレジに急ぐ。

私がオークションで買ったマックのパソコンの処分に近所のデオデオに走った。

最近では家電の処分にお金がかかるので嫌だなと思いながら
手押し車に大きなマックのパソコンを乗せてカウンターに走った。

デオデオのカウンターの方が言われるには、今はパソコンの処分は
電気屋さんで勝手にできない!

メーカーに問い合わせて指示を待つように言われる。

じゃー!このバカでかいマックを持って返れってこと?
規則には従わないといけない!!

バーベキューセットの片付けも、旅行代理店に行って
医院旅行の手続きも全て終了した。

そこでふと我に帰った。

私は一体日曜日に朝から肩を震わせながら何をしているのだろうか?

子供の運動会すら欠席して、朝から行ったことは本当に私がしないといけない仕事なのであろうか?

お昼の食事に私は「野菜食堂こやま」に一人で向かった。
野菜一杯ランチを食べながら、ここでも一人ぼっちで食事をしているのは
私だけだと気がついてとても寂しく思うのであった。


運動会を欠席した父親が作った夕食にほとんど手をつけない子供がいた。


人生にリセットボタンがあるなら、今からでも押したい!!

でも逃げてどうする!!


投稿者 nakano : 2006年09月10日 21:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?