« プロフェッショナル | メイン | 歯科医院経営セミナー »

2006年09月17日

最近うれしかったこと!

最近悲しかったこと!

ヤフーの検索で「岡山 歯科」で検索した場合、
当院の公式サイトの検索順位が、遂に3位に後退!

ヤフーにはお金をじゃぶじゃぶと
つぎ込むばかりで結果が伴わない。

反省!反省!!
どこをどういじればトップに返り咲くのか?

今夜はまた朝まで眠れない!!

最近うれしかったこと!

(その1)先日初診で来院されたAさんは、歯の事でとても
悩まれていて多くの歯科医院を転々とされていた。

昨日の治療が終わって、全体の治療計画を相談していて一言!

「今日の先生の麻酔の注射は、私が今まで受けた麻酔の中で
一番痛みがありませんでした。それがとてもうれしかったです。
先生の治療計画通り、右下も左上もインプラントにして下さい。」

患者様は私の行った、たった1回の麻酔の注射が痛くなかったからと
私を信頼してもらってインプラント治療を決断された。

とても信頼されているようで、その言葉が大変うれしく感じる反面
忙しい毎日の診療の中で、本当に無痛に近い麻酔が出来ているのか?
自分でもう一度見直そうと反省!!

(その2)当院が休診だった木曜に歯が痛んで、別の歯科医院を
受信したBさんは、その歯科医院できちんとした説明と素晴らしい
処置を受けた後に「後の治療は掛かり付けの歯科医院で受けたいから」と
昨日当院に来院された。

Bさんは当院に始めて来られてから、まだ1年も経過していない。
そのBさんに当院を「掛かり付けの歯科医院」
と言ってもらえたことが、私は本当にとてもうれしかった。


今まで以上に、「よく説明して」「痛みに配慮して」「心配りのできる」
歯科医院であり、スタッフ全員の力で当院のレベルを上げましょうと
終礼で報告!!


全力で走り続ける私は自分がいつどうなってもいいように
生命保険の見直しをしている!昨日も保険アドバイザーの方と深夜まで
見直しの打ち合わせ。

しかし私は絶対長生きする!!ガンにもならないし、入院もしない!!
生命保険の保険金が結局無駄になったね!と言う生き方をしたい。


投稿者 nakano : 2006年09月17日 01:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?