« 3冊目の本の出版! | メイン | 超精密入れ歯その2 »

2006年10月30日

超精密入れ歯セミナー

土曜日曜の2日間大阪で行われる
超精密入れ歯セミナーに参加するために
土曜日の早朝から岡山駅で待ち合わせ!

岡山駅の余りの変貌振りに待ち合わせ場所が
わからない!

岡山駅が新しく変わることは、岡山の住民にとっては素晴らしいこと!
これから暫くは岡山は必ず発展する!!


2日間の入れ歯セミナーは本当に楽しかった。

実際の患者さんにご登場いただいて2日間で実際に上下の入れ歯を
仕上げるところまで全てを実習する。

岡山から数名の歯科医師の先生と歯科技工士の先生と共に私は参加した。
60名を超える参加者の中で私が座る席はもちろん最前列!
それも講師の先生のまん前だ!!

最近はインプラントセミナーにばかり参加していた私なので
2日間も朝から晩まで入れ歯ばかり学ぶのは久しぶりだった。

今回参加した超精密入れ歯セミナーはきちんとした
システムの名前が実はある。

しかしこの名前はきちんと講習を受けてサーティフィケートを
貰わないと名乗ることが出来ない。

今回の講師の先生はリヒテンシュタインから来られたF先生!
男前で眼鏡のセンスもよく、立つ姿勢がとてもカッコいい!

理路整然と話と実習は進み、本当に久しぶりに楽しい入れ歯セミナーとなった。

F先生も参加されると言うので懇親会に参加した。

お酒に弱い私は乾杯のビール1杯で真っ赤に酔っ払って
F先生の横に移動して自己流の英語でペラペラとしゃべるのであった。

診療室で外国人の患者様が来られると、いつもは大変緊張して
なかなか言葉が出ない私も、なぜか土曜の夜は絶好調!!

F先生と英語で大盛り上がりとなった!!

「ユー ライク スシ?」「ユー ライク サシミー??」

私の英語、恥ずかしくてシラフでは決して聞かせる訳にはいかない!!


投稿者 nakano : 2006年10月30日 22:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?