« お正月はハワイ? | メイン | コオリナリゾート »

2007年01月04日

そしてハワイ!

しかし、ここまでトラブルが続くと
妻の言葉が耳に痛い!
「ブログに書くネタをあなたは無意識のうちに
探してるんじゃないの?」

うーん!私の潜在意識は一体どのような答えを
期待しているのであろうか?


とりあえず数時間は結論が出ないと聞いてラピートで難波の街に
出ることにした。

関空から難波まで30分強!お金も”はるか”より”はるか”に安い!!

難波の街で時間をつぶしていた私の携帯に
JALから電話が入った。

今日の夜発の関空ーホノルル行きのJALの
直行便を4席特別に用意してくれるらしい。


凄い!

私達の元もとの予約は関空ー台北に過ぎない。


それをあのJALは年末のドル箱と言うべきホノルル線を
私達のために4席も用意してくれると言うのだ。

本来なら3時間掛けて台北に飛んで、そこで数時間待機して
乗り継いでチャイナでホノルルまで飛ぶ予定だった私達が
いきなり直行便に乗れるとは!

ついている!


「瓢箪から駒」とはこの事だ!


夜10時発まで時間があるので
難波の街で夕食を食べて映画を見ることにした。

私が選んだ映画はクリントイーストウッド監督の「硫黄島の戦い?」

映画の出来は凄かったが、
素直な子供の感想!

「ハワイに行く前に見る映画じゃない!」

その通りであった。

JALの好意で取り戻しはずの父親の威厳が、ここでまた少しダウンした気がした。

しかし最近、戦争映画が非常に多いのは
「私達が戦争に向けて何かの情報操作を受けている!」と感じているのは
私だけであろうか?

ギリギリに関空に戻った私達はJALのホノルル線の
2階席のこれもまたJALの取り計らいで足元が凄く広い
非常席の前の席で快適なフライトを過ごすのであった。

ホノルルまで8時間の旅!
8時間後には私はワイキキのビーチにいるはずだった!!

投稿者 nakano : 2007年01月04日 20:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?