« そしてハワイ! | メイン | ハワイの食 »

2007年01月06日

コオリナリゾート

関空発のJALは定刻にハワイホノルル国際空港に
到着した。

イミグレを短時間で通過して荷物を受け取り空港の外に出る。
その明るい日差しに気分は否応無く高まる。

とりあえずホテルまで移動しようとハーツレンタカーの営業所に向かった。


今回の年末年始家族一同ハワイ旅行は「低予算」のために
ホテルは通常のホテルではなく、タイムシェアと言う週単位の
コンドミニアムの所有権利を持つところに体験宿泊を申し込んでいた。

申し込んだホテルは「コオリナリゾート」
以前JALのホテル「イヒラニリゾートスパ」があったあのコオリナ地区にある。

このホテルでの家族4名が泊まれる広いお部屋の4泊の宿泊と
フルサイズのレンタカー4日間が付いてお値段は何と499ドル!!

499$!!


家族4名が4泊してレンタカーまで借りて6万円程度!

オーーーッ!!安い!!安すぎる!!!

テレビショッピングのように興奮する私!


もちろん体験宿泊の中で90分程度このタイムシェアの話を聞くことが宿泊の条件となる。
しかしこの90分の話を聞くだけで50ドルの商品券までもらえると言う!!

絶対行かなくちゃ!!

ホテルの部屋は昨年の新築でとても綺麗だった。

どう考えても我が家より広いリビング!我が家より広いバスルーム我が家より広いベッドルーム!
キッチンはフルキッチン!電子レンジもオーブンも全てがアメリカサイズ!!
電子調理器に全ての食器も備え付けられている。
そしてラナイと呼ばれるハワイのベランダの外にはハワイの風が
そよそよと吹いていた。

ホテルの外は全米女子オープンも開かれる由緒あるゴルフ場!
そしてここにはワイキキのような喧騒はなく、風の音にゆっくりと
耳を傾ける休日が可能だった。

このホテルまでワイキキから車で30分と聞いていた。
しかし飛ばしても40分はかかった。
雨が降ったり夕方のラッシュに巻き込まれると1時間は片道でかかった。

道に迷って高速の降り口を間違えるとさらに10分が片道でプラスされた。

ある日は私はお昼にワイキキにあるチャイナエアーの営業所に
今回のチケットの条件の変更に伺った。

雨の渋滞でチケットの条件を変えるだけで3時間の時間を往復で要した。

その夜は家族でワイキキの中華料理店を予約していた。

往復で2時間かかった。

毎日毎日の車の運転が私のハワイの貴重な時間を続々と消費していった。

そしてプールにも海にも一度も入らない、ワイキキビーチには足さえ踏み入れない
私達の家族の年末年始ハワイ家族旅行は始まるのであった!!

投稿者 nakano : 2007年01月06日 18:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?