« 歯医者の風水 | メイン | ロータリークラブ »

2007年01月15日

ビリーズブートキャンプ

初診の患者様が遠方から来院!
治療が終わって一言「今日はとても楽しかった!」

「ありがとうございます」の私の言葉に
「私、歯医者が大好きなんです!」とのお返事。

その一言で1週間のエネルギーをもらった感じ!
やはり私達の仕事は喜んでもらって何ぼの世界!!


昨日の深夜に普通はテレビを見ない私は
なぜかキムタクのドラマの第1回を見てしまった。
「華麗なる一族?」

その流れでなぜか深夜にテレビを付けて、テレビショッピングを見始めた。

その時のテンポの良い映像と独特の掛け声のような音楽に乗せられた私は
睡魔の中でなぜか携帯に手を伸ばしてフリーダイヤルに電話するのであった。

私が注文したものは「ビリーズブートキャンプ」
何とわずか1週間でダイエットができて、お腹周りもすっきりするらしい。

これで2キロや3キロ体重が落ちて健康になれば1万円程度の投資は安いものだ。

忙しくてスポーツクラブにも行けない私には最適の商品に思えた。


深夜1時を回っても電話の向こうの女性はハイテンション!
頼みもしないのに腹筋マットと携帯用体脂肪計をしきりに薦める。

慣れた私はお薦めは断って「ビリーズルートキャンプ」のみ注文した。
実は私は大のテレビショッピングマニア!

もちろんジャパン○○○ではプレミアム会員!
何と通常より10%も安く商品が買える。
プレミアム会員になっていることは妻さえ知らない。


テレビショッピングで買った使わない商品が家ではごろごろしている。

テレビショッピングマニア以外に電化製品マニアの私の家には
SONYを始めとするありとあらゆる電化製品がゴミのように鎮座している。

今時テレビの下にレーザーディスクのデッキがある家は我が家くらいでは
ないだろうか?

レーザーディスクなんてここ10年見たことすらない。
そんな粗大ゴミを大切に取っておいたために、今では処分に費用がかかるために、
より一層処分できなくなってしまった。

私の無駄な買い物がドンドンと我が家のゴミと変化して、
そうでなくても狭い家をより狭くしている。

妻の機嫌のよい時を見計らって話をふる。

「昨日の夜、テレビショッピングでとっても面白い商品を見つけたよ!」

「まさか買ったんじゃないでしょうね?」

ドキッ!何でわかる?

「いや一緒にDVDを見ながらダイエットしようと思って!」

「またゴミになるだけでしょ!!」

「いや、あの、その。。。。」ぐうの音も出ない私!

そんな妻が持っていたゴミ袋には、私が昔買った腹筋を鍛える
「アブトレーナー」が捨てられていた。

投稿者 nakano : 2007年01月15日 22:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?