« 嫌な電話 | メイン | 歯医者の誕生日 »

2007年03月06日

携帯サイト

スタッフ棟の冷凍庫!
せっかく運んだので弱冷に切り替えて
冷蔵庫として使って!とスタッフにお願いする。

スタッフから「昨日入れておいたお握りが
カチンコチンです!」と報告を受ける。

冷凍庫を冷蔵庫として活用するマニュアルは果たしてあるのか?


今、当院では新しいホームページの作成が佳境に入っている。

その中でも目玉のひとつが携帯サイトである。

今まで当院も携帯サイトがあった。

http://www.nakanodent.com/i/

しかし携帯を使いこなせない私は数年前に作ったこの携帯サイトを
そのまま更新もなにもしないで温まるだけ温めていた。

大阪で地下鉄に乗ったときに余りに多くの人が携帯を見ていることを
見て私は本当に驚いた。

そして日本一の歯科医院の携帯サイトを作ろうと心に誓った。

今作成中の携帯サイトですぐに日本一を目指すのではない。

まずは幾つも携帯サイトを作って、その効果を把握しながら
修正、修正を重ねて完成形!それが日本一の歯科医院の携帯サイトに
近づくように努力を重ねたい。

お金がないので、頭を思いっきり使って、何度も何度も失敗を繰り返すしかない。

とりあえず思っていること!

それは携帯から当院の予約システムにアクセスして歯医者の予約が
取れるシステムを作ること。

しかし歯医者の治療は担当医と担当衛生士と治療内容な
技工物のセットの日にちが複雑に関係するので単にホテルのように
空きがあれば予約を取れればいいなんて単純な話ではない。

また今は既にワンセグの時代だ。
先日当院に遊びに来たYさんの携帯はワンセグ携帯!

私に携帯を見せてくれたまではよかったのだが、余りに当院は田舎過ぎて?
電波の状態が悪く、私の初のワンセグ体験はお預けとなった。

しかし当院の携帯サイトは動画満載サイトを目指す。

携帯に動画をサクサクと軽く動かせる仕組みをご存知のあなた!
私にご一報下さい。

携帯サイトを大きな画面でチェックするために
私は先日ドコモショップで[SO903i]の最新機種を買った。

これを絶対付けなさいと「ドコモだけ」を妻は私の携帯に付けた。

しかしこの「ドコモだけ春バージョン」と私のスノッブな携帯の
相性がどうも悪い。

大阪の地下鉄で携帯をスーツの胸ポケットから出すと
ドコモだけもいっしょに付いて来る。

かなりかっこ悪い!!

この「ドコモだけ」
浮気防止のアイテムに見えるのは私だけであろうか?


投稿者 nakano : 2007年03月06日 22:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?