« 歯科衛生士国家試験 | メイン | 東京ミッドタウン »

2007年03月27日

スタッフ用トイレ

最近朝が弱い!

目覚ましをかけても
一度起きて安心してまた寝る!
目覚ましをかけないと恐ろしい
時間に目が覚める!

これでは、これでは朝の貴重な時間の活用は?

睡眠時間と、食事から得られるカロリーが最近の私には
どうやら多すぎるように思う。

もっとストイックに生きてゆきたい!!


当院は今、診療室を改装中である。
旧スタッフルームに新たな「LOHASルーム」がオープンする。
その改装のためにスタッフ用のトイレの位置をどうしても移動しないと
いけないことになった。

先週の1週間はスタッフは別のトイレを使用しながらの仕事で
かなりストレスを感じたように思う。


実はスタッフから今回の改装に際して、スタッフ用のトイレを複数設置したいとの
申し入れがあった。
スタッフが多くなるとスタッフ用のトイレの使用中が多く、私自身困ることもあった。

検討した結果、スペースが足らないとの事でスタッフ用のトイレの複数設置は
現実にはならなかったのだが、私はスタッフ棟には2箇所のトイレを設置した。

昨日の月曜日から、何とか新たなスタッフ用のトイレの仮設置ができて
トイレの使用ができるようになった。

ほっと一息かと思っていた矢先にスタッフが血相を変えて私の元に来た。

「院長!スタッフ用のトイレが凄いことになっています!」

何だ?底でも抜けたのか?

心配になった私はすぐにスタッフ用の新トイレに直行した。

スタッフから指摘を受けてよく見てみると
便座の回りに水しぶきが、水しぶきが飛び散っていた。

「この水しぶきは?雨??」

いやいや、ここは室内だ。

どうやら誰か男性の歯科医師がその水しぶきを飛び散らしたらしい!!
(たぶん私ではない?でも記憶に自信はない!!)

私は床と便座回りを一生懸命拭いているスタッフに悲哀を感じた。

そしてそして終礼のときに、女性スタッフからある提案があった。

「座ってしてもらえませんか?」

出た!遂に恐れていた事態がやってきてしまった。

実験によると立ったまま狙うと目に見えないほどの飛沫が当たり一面に
飛び散るらしい!

そんなトイレを女性スタッフは決して使いたくはない!

でも、でも、この年で座ってオシッコをするなんて?

「こぼしたら、飛び散ったら、絶対拭くから、もう少し立ったままでお願い!」


投稿者 nakano : 2007年03月27日 21:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?