« 歯医者の火曜日 | メイン | MI と CO »

2007年06月28日

野菜食堂こやま

昨夜から今日まで
岡山から倉敷を縦横無尽に走り回る。

今日私が勉強のために出かけた場所は誰にも言えない。
言うと絶対に誤解される?

私達の仕事は、口から物を食べて元気になることをサポートすることである。

そのサポート隊長のこの私が、岡山で一押しのスローフードが、
何を隠そう「野菜食堂こやま」である。

小山さんは岡山では有名人!
山陽新聞に連載をしているし、体に良い食事ときたら岡山では「野菜食堂こやま」しかない。

私は時々、無性にここの料理が食べたくなる。
体の底から野菜を、いや小山さんの料理を欲している感じだ。

ここでは、料理に砂糖と肉を一切使わず有機無農薬の
玄米と旬の野菜のみを味わうことができる。

「野菜の旬は、その野菜が持つチカラが1番強い時期。
その旬の野菜を食べることによって体が季節を感じ、
それで初めて季節に対応できる良い体が作られる」
と小山さんの言葉。

私の哲学と同じである。

お昼のお薦めは『野菜たっぷり定食(890円)』

有機無農薬の玄米御飯を始め、心に染みるお味噌汁、
数々の野菜料理のオンパレード!
しかしお昼のランチタイムは割りと込み合う。

お薦めは少しゆっくりできるナイトタイム!
定番の『晩御飯セット(1575円)』や、『野菜ばっかりコース(2575円)』
ワンプレートに御飯を盛り、その周りに野菜を乗せてまぜて食べる
『ベトナム風元気野菜プレート(1050円)』

ここでは何を食べても体が喜ぶ!玄米のお替りもあり!!

何も考えないで生活をしていると、1年間で凄い量の
添加物を取る今の世の中!

小山さんの作る野菜料理は私の明日への活力に他ならない!


『野菜食堂 こやま』
住所:岡山市田町1-3-35-2F
TEL:086-234-0315
営業時間:11:30〜14:00(OS)
     17:30〜21:00(OS)
休み:火曜
   (月曜の夜は予約のみ)
駐車場:なし

投稿者 nakano : 2007年06月28日 23:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?