« 同窓会インプラントセミナー | メイン | スピリチュアルパス »

2007年07月31日

渡邉美樹さん

私が尊敬している多くの方の一人が渡邉美樹さんです。

渡邉さんとの私との出会いは1冊の本でした。

高杉良さんの「青年社長」です。
あの本に感激した私はその後、渡邉さんの著書は全て読破しました。

自分では夢に日付を付けることも実践して結果を出してきたつもりです。

「もう国には頼らない。経営力が社会を変える!」最新の著書にも
とても影響を受けました。

私自身、渡邉さんの著書で何度勇気付けられ、
渡邉さんのCDでは何度元気付けられたことか?

本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げたいです。

何事も行動を起こさないと現実は絶対に変わらない!
絶対無理だ!駄目だと思っているうちは決して何も変わらない。

学校、病院、老人ホーム、農業、そして地球環境
全てが渡邉さんの経営力で再生しました。

今回の選挙の結果を見ると
「もう国には頼らない。経営力が社会を変える!」
この本の渡邉さんの主張が本当に今日本に求められていると
感じて再び読もうと書棚から取り出しています。

カンボジアに学校の設立、地球温暖化の防止への活動
渡邉さんの社会に対する活動も明確です。


渡邉さんから見れば、今の日本の歯科の世界なんて甘いよ!何も努力をしていないよ!
そうお叱りを受けるかもしれません。

しかし私自身20年以上歯科医師をしていて感じることは
日本の歯科の世界がこれからもっと悪くなれば、
必ず国民の皆さんにとって不利益になると言うことです。

私が同窓会の仕事を頑張っているのも
歯科医師会の仕事を頑張ってきたのも
全て日本の歯科の世界を本気でよくしたいからです。


「経営力が日本の歯科を変える!」

夢に日付を入れる重要性、繁盛店を作る秘訣、 ビジョンや目標について
歯科医院の経営力について、渡邉さんの今後の夢

私は渡邉さんの著書から多くを学びました。


そこで私は勝手に夢を持ち日付を入れました。

その夢とは?

「2008年8月
渡邉さんと友人になり、彼の屋久島の別荘に招待される間柄になる」

夢は勝手です。

誰か渡邉美樹さん、紹介して!!
とりあえずワタミの株でも買おうかな?

投稿者 nakano : 2007年07月31日 08:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?